2012/06/02

ARUN 21 Days: Day 20「新鮮な野菜ジュース」

新鮮な野菜ジュース…分泌腺と生命の健康へのマスターキー

こんにちは、みなさん。

再構築し、人体を蘇らせるための血流に滋養を与えことができる薬は世界にはありません。せいぜい、薬と医学は一時的な松葉杖です。ローベジタブル(生野菜)ジュースは、しかし、医学や薬物でもありません。もし新鮮で適切に抽出した場合、それらは、生命維持に必要な再構築し、身体が建設的な目的のために持つことができ、再生成する食品で、そして身体の適切な化学物質のバランスを正常な状態に戻すことができる最も簡単な手段です。殺菌または滅菌ジュースはこの目的のためには無価値です。

Dr ノーマン・W・ウォルカー(Dr. Sc.)「ダイエットとサラダのヴェジタリアンガイド」より

この前置きを読んだとき、私はノーマンウォーカー博士に敬礼しました。20世紀で知られる、最も知的で「光明を得た」医師のとして。アブヌブッタと私は彼のヴィジョンと人間のエネルギーフィールドへの愛に本当に感動しました。

友よ、「ジューシング」は私たちの生活の大きな一部となっています。ここでは「グリーンスムージー」とは違う意味です。それらも私たちの生活の中で重 要なものですが、それは、ジューシングとは大きく違うものです。ジューシングのために、私たちはジューサーを使います。野菜ジュースを抽出することができ るマシンを…、それは「生きた酵素、葉緑素、有機水」と繊維質を分けます。Juicing が消化器系を通過します。繊維質は、背後にとどまるとして… そして、クリアなジュースは非常に簡単な方法で、血液中に吸収されることができます。…いくぶん、静脈注射のようです。ですから、フレッシュな、ロー (生)、オーガニックジュース(もし可能なら)は私たちの食生活を通じ私たちの生命力のエネルギーの指数を高める唯一最も効果的な方法です。

固形食品が消化するのに必要な時間は平均で、3時間〜5時間、フルーツは1〜2時間。反対にフレッシュジュースはものの数分で消化されます!食べることは 本来どういうことが起こるかあなたはご存知ですか? 普通、食物は長いプロセスを経て身体に消化吸収されます。初めに液化される必要があり、そして食品成分 が腸の壁を通って体内に入ります。そして、それらは「血液を介して肝臓に輸送され」身体が必要とする栄養素の種類に改造されます。より正確には〜細胞や組 織が必要なものになります。液化されなかったものは腸を通し排泄されます。

グリーンスムージーは沢山の繊維が腸のための「ほうき」として機能します。なぜならば、ブレンダーはフルーツと野菜を混ぜ合わせますが、繊維は抽出しませ ん。~ 繊維はすべてまだそこにあります。ですから、腸は老廃物を身体から排出する動きを助けるために繊維を必要とします。私の意見としては、それらを毎日それぞ れ1回ずつとることはとても良いと思います。スムージーはあなたを満腹にし、ジュースが違った形であなたの身体を滋養し、若返らせて、癒してくれま す...野菜ジュースはグリーンの葉以外はスムージーには使えません。野菜はフルーツと一緒に取らないということを憶えていますか? それはガスを発生させ ますよ!

前に私がARUN Blogで述べたように、[春が冬にためたゴミをきれいにするのに完璧な時なのです。]あなたの身体に, 植物界のリニューアルした新しいエネルギーのすべてを吸収する機会を与えるのに。冬には、私たちはあまり動かない、多めに食べるという傾向があります。で すから、食物がもっと身体に保持され脂肪が寒さに影響され、冬のブルース(憂鬱な気持ち)を打ち負かすために糖分を蓄えます。春には、母なる自然は私たちに たくさんの野生の食品を与えてくれます。タンポポは肝臓の清浄機として務めてくれます。

それではみなさん ~ もう充分話しました。仕事しましょう。ジュースと作りましょう!それか、新鮮な野菜をマーケットに行って買って来ましょう!

ここに素晴らしい本を紹介したいと思います。もしあなたが特定の臓器の再建や回復のためにジュースを使用する場合に特にお勧めの本です。又はまたは他の身体のヒーリングのためにもです。

“Fresh Vegetable and Fruit Juices” by Norman W Walker D. Sc. は Amazonで購入可能です。

もしあなたがジューサーを購入したいのなら、「Hurom Juicer」 か「GreenStar Juicer」又は 「Breville Juicer」をお勧めします。この上記のジューサーは、 私はいまだに「ナッツチーズミルクバー 」を作るのにも使っています。私のジュースを最大に身体が吸収できるように絞り出してくれます。この手順を必要としない唯一のジューサーは 「Norwalk Juicer」で Dr Walker 自身が発明し特許を取得したものです。が、$2,500します。

今、あなたがご存知のように、春と秋は身体のクレンジング(洗い清める)のためにとても良い時期です。

去年、私は「7日間のグリーンスムージークレンジングとデトッス解毒)」を紹介しました。(もしあなたが初めて行う方、もしくは、 ARUNのクレンジングワークをよく知らない方は私たちのGreen Smoothieのブログを見てください。そこにどのようにするか説明されています。)

今年は、私は「7日間のジュースフェスト(祝祭)」をご紹介したいと思います。原則的に、浄化として、1日、3日、5日もしくは7日間することができま す。ヴィルカバンバの私たちの友人は92日間のプログラムをしました。ですから、もしあなたがジューシングを、例えば朝食の最低でも30分以上は前に、1日 1回するなら、それは、あなたに必要な栄養素とビタミン、ミネラルを与えてくれます。そして、あなたの血液はアルカリ化されるでしょう… それは健康への秘訣です。週に1日ジュースだけを取ると、あなたの消化器官と臓器に偉大なヒーリングのための休息をもたらすでしょう。そこから徐々に3日間、又は7日間と行なっていきます。それらの日にエネマをすることをお勧めします。なぜならば、繊維を取らないため、腸は働くのを休みます。そして全ての 古い古い糞便物質、排泄物がエネマで除外されるチャンスがあります。

「Juice Feasting」もっと情報が得たい場合、私たちの友人のDavidand Katrina Rainoshek(デービットとカトリーナ)のホームページを見てください:
http://www.juicefeasting.com.
それと Jay Kordich、「ジューシングの父」として認識されている人:
http://www.jaykordich.com

彼は沢山の情報を持っています。 (彼らが販売するJuicerはあまりよくないですが)。 彼はとても美しい人です。85歳上で、彼はそれで自分の命を救ったので、ジューシングに人生を捧げています。

なる自然はすごいです… それぞれの野菜が臓器の回復に特定の機能をもっています。一般に「ニンジンジュース」は肝臓の洗浄とヒーラーにとてもいいです。私たちの次の記事は、私は具体的に野菜ジュースについてと、分泌腺と健康全般への影響についてです。それまで、私たちの健康に新鮮なジュース〜を全てシェアーしましょう!
グットバイブと沢山の愛を送ります。

Anasha


翻訳元:Fresh Vegetable Juices… master key to Glandular and vital health by Anasha
(翻訳:カマラ)