2016/03/27

Day 19:身体とマインド

======================================
アルーンコンシャスタッチ 〜リバース〜 
「21日間の再誕生への招待」
======================================

おはようございます。
今日はカマラのメッセージです。
「サン&ムーン」の体験を通じて、
身体とマインドについて書いてくれました。

「サン&ムーン」は、アルーンコンシャスタッチでよく行われる、
男女2人による4ハンズセッションです。

カマラはスペインで、パートナーのプラナーダとともに
このセッションをシェアしています。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Day 19: 身体とマインド (by. カマラ)


今日は朝から、素晴らしいサン&ムーンのセッションをしました。

自分で100%納得できるセッションで,
大満足です。

そしてセッション後に、こんなフィードバックをいただきました。
「初めは4つの手を意識して、
マインドが、意識するという仕事をしているが、
そのうち4つの手をフォローできなくなり、
マインドは消える。
何もかも信頼して、
開け放し状態が来る。
素晴らしいわー!」


正に瞑想状態だったということですね。

タッチがなぜこんなに魅力的かというと、
普段マインドで行動する私たちが、
タッチを通して、身体と一体になれるからです。

そして、身体は、過去でも、未来でもなく、
今ここに存在します。


身体は私たちがお母さんのお腹で生まれた時から
死まで、ずっと
私たちに一番近い存在としてありつづけます。

私たちが望もうとも、のぞまないとも・・・。

でも、私たちに近すぎだから、
身体への感謝の気持ちを注ぐのをすぐ忘れちゃったりもします。

インドの偉大なるマスター和尚は身体のことを
私たちの大切な神殿と言っています。

神殿は美しい。

神殿は神の住む場所
いつもきれいにしておく必要があります。

私たちの身体も、
私たちの魂という神が宿る場所です。
だから、
毎日のお掃除は欠かせませんよね。
そして年に何回かは大掃除も必要ですね。

私は普段、身体のお掃除に、
ヨガやクンダリーニなどのアクティブ瞑想を。

そして大掃除は
年に3回以上の長いタッチのトレーニングと
2−3度のクレンジングウイークを行います。

みなさんはどんなことをなさっていますか?

え?まだしていない?
え?やり方がわからない?

それでは、
今春の妙高高原のアルーンコンシャスタッチレトリートから
初めて見ませんか?

とっても簡単なのですよ。

初めてもいないうちからできないと思い込んでいる人は、
今年が変容のチャンスです。


だって、あなたの身体です。
あなた自身しか身体を本当にケアすることはできないのです。
そして誰でもなく、
あなたが、あなたの身体を一番よくケアできるのです。


あなたの神殿はいつもあなたと共にあり、
あなたがそこに意識するのを、
ただひたすら
無条件に
待ち望んでいるのです。


思考は身体の中に存在します。
身体が変わると、考え方もそれに合わせて変容して行きます。

身体がくつろいでいると、
思考も自然とくつろいでいます。

身体が喜ぶことは
思考もうれしがります。

一つのオーガニックユニティー(有機総合体)です。

思考は春になると活発になります。
その活発なエネルギーと身体が上手く調和しないと、
鬱病や不眠症などの春の病にかかりやすくなります。

マインドはいつもどこかにそのエネルギーを注ぎたいのです。
ですから、

あなたの創造的なマインドを、
身体をいたわることに使ってみましょう。
タッチを通して、
本当に丁寧に、
愛を持って、
心から感謝を込めて
あなたの神殿を磨き上げてみましょう。

そうすると、
今まで気がつかなかった何かがあなたに話しかけてくるでしょう。

それは神の声、
存在の歌なのかもしれません・・・。

愛の歌を一緒に奏でられることを心から祈って…  Kamala