2016/03/27

Day 3:アーシング

======================================
アルーンコンシャスタッチ 〜リバース〜 
「21日間の再誕生への招待」
======================================

3日目ですね。21日間の試みは、
あなたのからだや生活にどんな影響をもたらしているでしょうか。

2012年にアヌブッダ&アナーシャから発信された
21 Daysのメッセージからも、いくつかを紹介していきます。

サハジョとともに
ウェブサイトの移行をしていて改めて発見したのですが
とっても素敵な記事がたくさんあって、
みなさんにぜひ読んでいただきたいと思って。。(あでぃ)

まず最初にアナーシャより、「アーシング」について。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Day3. アーシング (by アナーシャ)

皆さん、こんにちは。

内なる愛と気づきの瞬間を楽しんでいますか? 

アヌブッダと私はさまざまなレベルで
この21日間にトータルにコミットしています。

すばらしく新鮮なベジタブルジュースを毎日つくって、
「グリーンスムージー」や
そのほかのオーガニックで活き活きした食物も楽しんでいます。

そのおかげでどんどんと自分たちの内分泌系のエネルギーに
アクセスしやすくなってきています。

(中略)

まず、「アーシング・ブレス・エクササイズ」を
思い出してもらおうと思います。

今ここでやってみてください…… 

天気が良ければ、
外に出て素足で土の上にたってこのエクササイズをしてください。
(実はこのエクササイズを雪の残る日本の山奥でやったことがあります。
ですからいつでもどこでもできるはずです!)

天気が悪いばあいは、靴下をぬぎます。
そして「自分の体の重みを足に許していきます……
息を吐くごと に体のあらゆる力みが溶けていくのを許します。

息が入ってきて体の壁がひろがるのを許して、息が出ていくのを許して、
体がふたたび元に戻るのを感じま す…… 許して、許していきます…… 

そして自ずから次の息がやってくるのを待ちます。
コントロールすることなく干渉することなく、
自分の呼吸を感じてそれについていきます…… 
ただ許していきます(簡単ではありませんが、トライしてみて!)。

このようにして二、三回呼吸したら、
今度は、息をすうごとに
「プラーナ」がどのように地球からあなたの身体へと上ってきて、
息を吐くときに地球へと もどっていくのかを感じはじめます。

その感覚とともにいて、好きなだけそれを続けます。
マインドを落として、呼吸そのものになります。
それを許して、それになりきり、
それが自分を乗っとっていくのを許します…… 
あなた自身をこの瞬間にゆだねます。

生命のエネルギーが
あなたとあなたの身体全体を「内側から照らす」のを体験します。

(後略)

もっと読む...(「エネルギーの通り道とアーシング、ジューシング」