2016/03/27

Day 6:意識的に見る

======================================
アルーンコンシャスタッチ 〜リバース〜 
「21日間の再誕生への招待」
======================================

今日はアヌブッダより、「見ること」について。

‥いま続けてるチャクラサウンド。
チャクラごとに声を響かせていくのですが、
途中あくびが沢山でて、涙も。
で、終えるとびっくりするほど目ヤニが出てることに気づきます。
音のヴァイブレーションで目も浄化されるのかな?(あでぃ)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Day 6.意識的に見る (by アヌブッダ)

眼にチューニングをすればするほど、
もっと見えるようになります…… 
(そしてこれはけっして冗談をいっているわけではありません!)

眼には無限の可能性があり、
それは肯定的にも否定的にも大きくなります…… 
愛と光でいっぱいになることもできますが、
より多くのばあい「真に見ること」を覆ってしまうような
不信感、偏見、恐れ、欲望、無意識、
そしてそのほか幾多もの否定的なフィルターでいっぱいです。

(中略)

OSHOやブッダが
「ただしくみること」と呼んだことを練習してください……

自分の眼を感じ、起きているあいだに
眼が人や動物、植物、木々、食 物、
さまざまな物体が触れるのを楽しんでください。

愛とともに見て、「中立的な視線」を学び、
あなたの眼があなたのすべてのセンターとつながることを許し、
あなた自身の「仏陀眼」が開くのを許しましょう。

そしてまた「眼を閉じる」ことや
あなたの内側を見ることを楽しんでください。
あなたが許せば許すほど、より見ることができるようになります

……それは行為ではなく、
現在にいて敏感でいて油断なくいるという状態です…… 
恐怖や期待なく。

あなたの進む道にたくさんの微笑みと良いバイブレーションを送ります…… 

with love, Anubuddha

もっと読む...(「人間の眼と生命エネルギーへの気づきを目覚めさせるための歌」

OSHOとのエネルギーダルシャンについての
興味深いエピソードも紹介されています。ご関心ある方はぜひ。