2016/03/27

Day 4:身体に意識と愛を注ぐ

======================================
アルーンコンシャスタッチ 〜リバース〜 
「21日間の再誕生への招待」
======================================

おはようございます。
4日目です。3日坊主を越えましたよ(笑)

わたしは早朝に瞑想とサンサルートをしています。
ずいぶんと日の出が早くなり、
瞑想を終える朝7時にはもうすっかりお日様がのぼっています。
おでこに朝日を浴びてはじめるサンサルートはとても気持ちいい!
そして1日続けるごとに、
身体の伸びていき方や感覚が変わってくるのを感じます。

みなさんはどんな4日目でしょうか。
ぜひアルーンのFacebookページでシェアしてくださいね。(あでぃ)


さて今日は、カマラからのメッセージです♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Day4 身体に意識と愛を注ぐ (by カマラ)

親愛なる日本のみなさんへ

「こうやって雨がふったり晴れたり、風が強く吹いたりするのは、
セヴィリアはもう春になっている証拠だー。」
って、先日、一緒のヨガを習っている
スペイン人の叔父さんが言っていました。

私はまだダウンジャケットに帽子ですがね。

そう、エクアドルから戻って、「忙しくって、」という言い訳で
朝ヨガをずっとさぼっていたら、
ヨガのクラスでいつもは超簡単にできる
片足立ちで両手のひらを頭上で合わせて上にぐーっと伸びる
「ヴィルクササナ」って基本的なポーズが
ふらっとして、
できませんでした。

いつもはクラスでトップの私
情けないです。

日本語でこういうのって
「猿も木から落ちる」とでも言うのでしょうかね?

先生が、
(どうしたんだー、カマラ大丈夫かー?)って目で私を見ていた!

先生にどう思われようが関係ないけど、

私自身、非常にショックでした。

だから翌朝から、ミニヨガを再開!

初日は固いなーって感じだったんですが、
4−5日も続けていると、
「あれ、私ってやっぱりいけるじゃん!」ってな感じで。

これでお調子者の私は、止めてしまわないように、
続けられるように祈っています。

毎朝がどきどきわくわくです。

でも、こうして見ると、
身体って本当に素直で、
ほんの少しエネルギーを注いでやるだけで、
すぐ反応してくれるんだ!

全く可愛いです。

アルーンでもそのほんの少しの身体へのいたわりを
日常生活に持ち帰れるように
私たちは学び合います。

植物に水をやらないとそれは枯れてしまうように、
私たちの身体にも意識と愛を注いでやることが必要なのです。

アルーン妙高高原リトリートは
それに最適の場!

沢山の愛と意識のタッチを受け取り、
私たちのヒューマンボディーエネルギーについて、
深く関わって行く時間です。

来てよかった!
って絶対思います。

是非、ご一緒しましょう!

With Love & Smile… Kamala