2017/04/12

存在の綱渡り

アヌブッダの写真

Dear Friend〜 Ah, This!

こんな長いメールをどうか許してくださいね! 

皆さんの内側と外側、どちらの体験もが気持ちよく流れていてくれればと思います。皆さんにワクワクするようなお知らせをお伝えし、皆さんからのエネルギッシュなサポートとフィードバックをお願いすることを許してください。

私は今、ヴィルカバンバにある私たちの癒しの楽園で机に向かっていて、一方のアナーシャは庭で栽培された果物でジュース、錬金薬、フルーツスムージーを私のために作ってくれています。二人はこの広大な食物の森を愛を込めて「Bubu Park」と呼んでいます。


私は内側で、自分の長きにわたる魔法のような人生のなかで、とっても重要な「ターニングポイント」の上にいて危ういバランスを保っています...... それは、内側にある「Yes。自分たちにはそれができるんだ」と「No。それはあまりにも難しすぎる」の間に張られた「存在の綱渡り」をしているような感じなのです。

「内側にとどめて」おいて自分自身をなだめておくのか、それとも、「それが飛び出すのにまかせ」自分を奮いたたせて、はっきりと書いて記録し映像にして、人間のエネルギーフィールドと有機的統合体としての意識を観照することへの自らのビジョンを分かちあうのか、という間に囚われているのです。それはワクワクもするし、同時にヒリヒリもします...... 

アヌブッダの写真

私の人生のこの瞬間、この段階は、「過去」の自己イメージなどは完全にどこかに行ってしまったものの「新しい」存在はまだ現れ切っていない、という感じです。そしてここから私の内側における「知らない」というまったく新しい体験が生み出されているのです。最近ここヴィルカバンバの三本の河が出会うポイントで先見者たちの集いがあり、私はそこで、セレモニーのために訪れたシャーマンから「ヴィルカバンバの祖父」としての洗礼を受けました。私はそこでウィリアム・シェークスピアのハムレットにある有名な板挟みの状態「生きるか死ぬか——それが問題だ」を思い出しました。ハムレットのジレンマは私の問題ではありません。「生きること・存在すること」は私にとって簡単で自然なことです。でも「するかしないか——それは私にとって本当に問題」なのです! 

皆さんもわかると思いますが、今のあるがままの私の生は祝福で、私は感謝しています。アルーンコンシャスタッチをあらゆる形で教えることも愛しています。内なる解剖学を学び研究すること、人々と出会いタッチすること、自分の肉体を浄化すること、生きた食物を摂ること、ヨガを実践すること、アナーシャと家で寛ぎ旅に出ることも大好きです。また世界を旅し、アルーンの集いを生み出すことも大好きです。こうしたことは「決して古びない」し、私とっては容易いことです...... 私たちは、自分たちが分かち合ってきたことによって、とても寛大な報酬を得てきましたし、私は40年以上にもわたって情熱的にこれをしてきました。

虹の写真

その多くはOshoからの恵みを通して、私は「光明を得た存在たちによるサンガ(つまりコミュニティ)」で活動し息づいています...... アナーシャと私は、さまざまな年代、国、あらゆる背景をもつ何百人というとてもクリエイティブでスピリチュアルな人々とやりとりしてきました。それはとてもとてもポジティブなものです。と同時に、世界に存在する苦しみ、戦争、憎しみ、偽善、争い、病気、恐怖、汚染、貪欲さなども目にします。そしてそれは私たち皆にとって痛みに溢れたものです。それは私が無視できないような決定的な「分岐点」にきたのです...... 宗教的偽善、政治的策謀、経済的支配、医療的・医薬的愚かさ・貪欲さ、自然環境の不均衡、食物や栄養についての正しい知識の欠如、世界的な「マインドコントロール」はもう手のつけられない状態です。もう黙っているわけにはいけません。私は新しい方法を試さなければならないし、より多くのエネルギーとともに、この病んだ無意識的な状況からバランスを取り戻す手助けをしなければなりません。

ご存知のように、これまで32年間にわたってアナーシャが私と共にいてくれたこと、瞑想的な友人たちの世界規模のサンガというポジティブなエネルギーを通して、私はあらゆる二元性と苦悩を超越するパラレルな可能性を体験し感銘を受けました。Oshoや他の光明を得た神秘家らはこう言います:

あらゆる存在はそもそもの最初から仏陀だ

でも私たちの街を見回してみて、そして、あらゆる病、競合い、恨みが今日あまりにも広がっているのを見ると、それが真実だとどうしていえるでしょうか?!? 大手のニュースメディアを読むと、この言葉を信じるなんてほどんど不可能です...... しかし、自らの瞑想において、そして自らの個人的な旅路で「10,000人を超える仏陀たち」にタッチしてきて、私はOshoがただ単に詩人ぶっていたわけではないのを知っています。そう、それは本当なのです! あらゆる存在は仏陀なのです! 私たちはこうした苛烈な時代においても、健康でいて、愛に溢れ、クリエイティブでいられるのです。私たちはただ生きているだけで自らの「仏陀性(Buddha Nature)」を体験して生きることができるのです。

アナーシャと私は、あらゆるレベルできらめくような健康への鍵を見せ、与えてきました。そして今や、こうした鍵や手法をさらに大きなスケールで分かちあう必要があると感じています。私たちの望みは、この世界全体に「愛ある意識的な存在による帯でつながったウェブ」を創りだす手助けをすることです。自分ははるかに多くのことをする必要があると正直に感じています...... そして、これが私を奮い上がらせたことです! 

もし「それを押し留めて」おいたら、それは私にとって重荷となり、私のプラナヤマ・コシャやマヌマヤ・コシャにエネルギー的な腫瘍を生みだしてしまうのではないかと思います。それは私の意識的進化全体に影響することでしょう。そして、膿んで病んだ教育的プログラミングが続くのです。私からの手助けの試みもなく。もし「それが飛び出すのにまかせ」、私のハート、マインド、存在からトータルにシェアしたら、私はあまりに数多くの予測不能で強烈なふうに引っ張られることでしょう。そして自分の居心地の良い領域からはるか彼方にまで飛ばされることでしょう! 私の「恐怖」とは、もし自分が「自分自身でいられ」て、自分が個人的に会ったこともない多くの人々につながることを楽しめるのかどうか?ということです...... 私は「ライブのトレーニング、クラス、セッション、瞑想」ではかなり気楽でいられます...... しかし、公に向けて執筆し、公に向けて映像を作成するということは、私にとって未知の領域です。さらに、私はあなたが想像できる以上に怠け者なのです! 

アナーシャの写真

だから、アナーシャからの愛のこもったタッチ(つまりプッシュ!)と、サットサンガの専門知識と誠実な希望もあり、私たちはとても新しいエキサイティングなエネルギーの楽しみを立ち上げることにしました。モダンなテクノロジーとネットワーキングの可能性を、かつてよりも「意識的に、そして意図的に」活かしていきます。私の最も奥深くにある望みは、1988年の3月にOshoが私に語った言葉を、私たちが実現できることです:

アヌブッダ、まったく新しい種類の教育とビジョンが今日の世界では必要とされている......

buddha.live」が今ここに登場します!

「buddha.live」とはなにか?


それは、私たち皆の内側にある「仏陀性(Buddha Nature)」につながるための私たちの新しいプラットフォームです。私たちは、新しいビデオの「ライブストリーミング」を始め、私たちのハートに大切にしまってある、あらゆるものをシェアします...... 近い将来これらすべてについてもっとお話しできるでしょう。皆さんの多くが、最近どんなことが起こっているのか、そして私が今この瞬間にあなたに分かち合っている「このアイデアが琴線に触れた」かをシェアしてくれたらと思います。

下に、私たちが予定している2017年のアルーンのスケジュールを掲載します。その多くには「まったく新しい」プログラムや開催地も含まれます。あなたやあなたの家族やお友達にも広がるように。中国やスウェーデンも含めて! 

Beloved Friend 〜 私たちはつながっています...... 

そしてあなたの行くところに沢山のヒーリングのバイブレーションを送ります...... 

with love, Anubuddha & Anasha



2017年アルーンコンシャスタッチツアー with アナーシャ & アヌブッダ


アヌブッダとアナーシャの写真

  1. 5月 25日 〜 28日:アルーンコンシャスタッチ エクスペリエンス(誰でも参加可)
    ブルーメンタール 〜 ミュンヘン、ドイツ
    連絡先:Pujarin(silvia.merkle@myway.de)
  2. 6月 5日 〜 12日:コンシャスタッチ 〜 ジョイフルボイス with ピーター & アニータ
    Parimal Seminar House 〜 ドイツ
    連絡先:Pujarin(silvia.merkle@myway.de)
  3. 6月 15日 〜 18日:リバランサーのためのアルーンコンシャスタッチ マスタークラスエクスペリエンス
    Land of Now 〜 オランダ
    連絡先:Irina Reulink - S’Sense(irina@ssense-ontwikkeling.nl)
  4. 6月 26日 〜 28日:アルーンコンシャスタッチのタントラビジョン
    Dharma Mountain 〜 ノルウェー
    連絡先:Anurati(welcome@dharmamountain.com)
  5. 7月 1日 〜 2日:アルーンエクスペリエンス(誰でも参加可)
    オスロ 〜 ノルウェー
    連絡先:Kantu Kikut(aruninnorway@gmail.com)
  6. 7月 3日 〜 8日:No-Mind Festival(スウェーデン)
    デモ、Oshoのストーリー、セッション、アルーンの瞑想
    連絡先:http://en.angsbacka.se/event/no-mind-festival/
  7. 7月 15日 〜 29日:Secrets of Prana to Breathing Infinity
    ラリータ、スペイン 〜 深いアルーンの体験的トレーニング
    連絡先:Kamala(lilyrosestarbkamala@gmail.com)
  8. 8月 7日 〜 22日:アルーンコンシャスタッチ ファンデーショントレーニング
    開催地:Maria Garden、スウェーデン(http://www.mariagarden.org/en/
    連絡先:Kantu Kikut(aruninnorway@gmail.com)
  9. 10月 19日 〜 25日:中国で初開催!!!
    アルーン / Osho ハラアウェアネス リトリート & トレーニング
    連絡先:buddha.live 経由で Swami Aashna

翻訳:サハジョ