2016/02/19

ソウル・メディスン & アルーンコンシャスタッチ in 福岡

スペインの街の写真

日 時:
2016年 4月 2日(土)・3日(日)10:00 〜 18:00
講 師:
カマラ & Dr. プラナーダ
このコースはACTJ認定アルーンラヴァー養成コースの一部となります。フル参加で1日間が認定されます。

ハートの開花は愛の開花ともつながっています。
ハートのエネルギーに意識的なケアをしてみませんか?



ソウル・メディスン & アルーンコンシャスタッチ


〜 ディープイントゥハート 〜


ハートのエリアには、心臓、肺や気管支があります。肺は、身体のハートエリアの右側と左側にあり、気管支を通ってきた新しい空気を取り入れ、古くなった空気を体外に出すと同時に古い感情や思いも新しく入れ替えてくれます。そして、心臓は新しい血を作り私たちにエネルギーを与えてくれるすべての臓器の中心です。

このハートのエリアは私たちの身体が外側からのエネルギーを取り入れる初めの場所であると同時に、新しいエネルギーを全身に巡り送るポンプの役割をするパワフルな場所なのです。

今回のソウル・メディスンとアルーンコンシャスタッチでは、このハートに焦点を当てていきます。たくさんのエクササイズや瞑想、ソウルメディスンで学ぶユーモアと直感、創造性でハートへの深みを開いていく2日間です。

ハートの開花は愛の開花ともつながっています。ハートのエネルギーに意識的なケアをしてみませんか?


ソウル・メディスンとは?

創始者エリック・ロルフは、NASAや銀行員教育の間など、様々な分野で直感力と創造性を役立てるためのワークショップを開いてきました。ソウル・メディスンは、エリックにより35年以上前に生み出されたコミュニケーション、創造性、ユーモア、直感、意識の向上のためのワークです。

病気やある状態がどのようにつくりだされるのか。

どのようにして私たちはそれをつくりだしてしまうのか。

痛みや病気は、私たちの存在そのものがとる、創造的なコミュニケーションです。私たちのいのちは、普段は私たちにささやき声で話しかけてきます。そしてその声を聴かないでいると、もっと大きな声、叫び声になり私たちの注意を引こうとします。その叫び声が、痛みであり、病気であり、あるいは事故なのです。身体のそれぞれの部分には、そこが痛みや問題を持つことで何を伝えているかという意味があり、それを人生のある側面のメタファーとして読み取ることができます。そして、どのように受け入れ、耳を傾けていくのか…というメソッドです。ユニークなやり方で、症状のパターン、その症状の結果、隠れた意味を解き、それがヒーリングのプロセスになっていくのです。

アルーンコンシャスタッチとは?

タッチを通して、2人で行う瞑想です。受ける人は身体の痛みやゆがみに対して、オープンになっていきます。痛みや凝りを取り去ろうとするのではなく、そこにいて身体を感じ、起こることに任せていきます。

2日間の内容

  • 講義(ソウルメディスン)
  • タッチ(アルーンコンシャスタッチ)
  • 瞑想
  • ディープハートにつながるエクササイズ
…など

日 時:
2016年 42日(土)・3日(日) 10:00 〜 18:00(集合:9:30)
会 場:
福岡県大野城市内(会場へのアクセス
講 師:
カマラ(松野幸恵) & Dr. プラナーダ
参加費:
40,000円(一日のみの場合22,000円)
お申込:
ゆるり草
  • 宿泊希望の方はご相談ください(1,500円/泊・朝食付)
  • お申し込みの際に昼食のヴェジのお弁当(1,000円)をご希望の方はお知らせください。
このコースはACTJ認定アルーンラヴァー養成コースの一部となります。フル参加で1日間が認定されます。

ご不明な点など、お気軽におたずねください。

会場へのアクセス

最寄駅は、西鉄春日原駅(天神駅から急行で約10分)か、JR大野城駅(博多駅から約15分)です。電車到着の時刻にあわせて車でお迎えにあがります。駅から会場へは車で約10分です。