
広島市内でアルーンコンシャスタッチの2デイズが開催されます。タッチを通して、私たちの身体も意識も、春の生命エネルギーでいっぱいに満たしていきましょう。
概 要
- 日 時:
- 2018年 4月 7日(土)・8日(日)10:00 〜 18:00
- 講 師:
- ラサタ(久嶋真理子)
私たちの手はハートとひと続きになっていて、
手を通して与えたり受け取ったり、ハートの質を分かちあうことができます。
愛と気づきに満ちた手のぬくもりには癒しと変容の力があります。
それは何かを変えることなく、あるがままを感じて観ることができる内なるスペースからやってきます。
この2日間では、手の深みや可能性を探りながら、シンプルなタッチを使って、私たちの身体を内側から感じる時間をもちます。
タッチと共にいることで、今ここの肉体に戻り
普段あまり感じていない身体の内側に気づき始めるでしょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
2017年10月の広島2デイズの様子 |
当たり前になってすっかり忘れていた身体、例えば、
いつも行きたい所に連れて行ってくれる自分の足の存在を改めて感じて愛おしくなったり。
常に働いてくれている内臓の一つ一つのミラクルに感謝が溢れてきたり。
肩や背中に触れられて、はぁと深い息とともに不安や緊張が手放されるかもしれません。
肉体だけでなく、そこにある感情や思考やエネルギーにも気づきが広がります。
アルーンの多彩なタッチは、身体の老廃物、感情、思考の浄化と解放を促し、滋養と癒しを運んでくれます。
筋肉や筋膜、関節や骨格に気づきと調和をもたらす圧や動きのタッチ。
生命力に満ちた内なる空間を築いていく自然な呼吸とつなるタッチ。
心臓、内臓、脳脊髄液や分泌腺に耳を傾ける静かで受容的なタッチ。
痛みや緊張を緩和する瞑想的なタッチのアプローチなど、
日常生活で役に立つタッチを分かちあいながら、
ハートの静寂と内なる観照のスペースを育てていきます。
きっと、あなたの手や身体が喜びに満ちて、
より繊細に自由にタッチを楽しむことでしょう。
アルーンとは、仏陀の時代の言葉で「夜明けの光」を意味し、
意識の光を内側に向けることを表します。
またアルーンは「宇宙の調和」の意味に由来します。
愛と気づきのタッチとともに、私たちの内なる宇宙に調和がもたらされ、
人生にも美しいハーモニーが現れ始めるでしょう。
タッチや瞑想が全く初めての方も、
経験者やボディワーカー、セラピストの方にもお薦めします。
あなたの参加をお待ちしています。
Love, ラサタ
詳 細
- 日 時:
- 2018年 4月 7日(土)・8日(日)10:00 〜 17:00
- 会 場:
- 横川会館(4/7)
(広島市西区横川町2-1-1 2階和室 JR横川駅より徒歩7分) - 三篠公民館(4/8)
(広島市西区打越町10番23号 2階の会議室2 JR横川駅より徒歩3分) - 講 師:
- ラサタ(久嶋真理子)
- 参加費:
- 27,000円(一日のみの参加:14,000円)
- 持ち物:
- シーツ、ゆったりした服装、フェイスタオル、筆記用具、飲みもの、ランチ
- お申込:
- NPO法人ワンシード 菊田富(めぶらーな)
メール:olive@e-mevlana.com
TEL:090 (9466) 4518 - お問合:
- Bloom Touch 飛猫 福原裕之
メール:uraneco123@gmail.com
TEL:080 (6710) 2013
前回2017年秋の広島2デイズの様子:
