2016/08/13

アルーンコンシャスタッチ 東京2デイズ

ミュンヘンの公園で撮影した写真

日 時:
2016年 108日(土)・9日(日)10:00 〜 19:00
講 師:
ラサタ(久嶋真理子)
このコースはACTJ認定アルーンラヴァー養成コースの一部となります。フル参加で2日間が認定されます。

ファシリテーターとしてドイツ在住のラサタを招き、アルーンコンシャスタッチのエッセンスを学ぶ2日間のワークショップです。

このワークショップでは、さまざまなタッチの仕方を紹介しつつ、タッチの交換や瞑想、エクササイズを通して、直感とつながって、意識的に「触れる」ということを学びます。

コンシャスタッチ 〜 意識的に「触れる」

大事であることは知っている......

当たり前のようでいて、でも実は、よく分からなかったり、捉えどころがなかったりするそのことを、アルーンの知恵とラサタのガイドで楽しく体感していきます。

会場は広い和室です。マッサージベッドは使わず、

立った姿勢でのタッチ
座った姿勢でのタッチ
横になった体勢でのタッチ......

さまざまなタッチをご紹介していきます。

体勢が変わると、また、タッチの新たな可能性が拡がっていきます。

ご参加をお待ちしていますね。

Love, Adipriya.


『生きる』ことに愛と意識で触れる


こんにちは、ラサタです。

夏のスペインで、『ブリージングボディからブリージングライフへ』というアルーンのアドバンスコースから帰ってきたばかりです。

アヌブッダとともに、今回は、特にアナーシャが40年以上探究し育て、温めてきた『呼吸』への愛と気づきの智慧を存分に私たちにシェアしてくれました。

息が入ってくるのを許し
息が出て行くのを許し
待って、息が自然に入るのにまかせる

そんなシンプルだけれど深淵な呼吸の営みをタッチとともに見守る13日間は、繊細で愛に満ち、ダイナミックな生命エネルギーに溢れる日々でした。

自分の中心に戻り、そこから自分を外へ現していく。
一人に戻り、そしてまた皆と溶けあう。
それは、『生きる』ということの呼吸と言えます。

これまで身体に任せっぱなしだった呼吸に愛と意識を向けていくと、呼吸も身体の細胞も手の中で息を吹き返したかのように生き始めます。

感覚が目覚めて、より繊細に感じることができ、覆っていたベールが次々と剥がれ落ちるように見えてくる私のからだと心。その多次元な層と深み。

呼吸は、からだと意識をつなぐ架け橋だと言われますが、呼吸に親密になるにつれ、気づかなかった自分の様々な側面が意識下に現れてきます。

呼吸は生命を維持するだけでなく、からだや感情や思考、生きる在り方そのものに意識の光をあて、本来の生命力を取り戻すことのできる命からの贈り物なのだと感じます。

そして呼吸の素晴らしいところは、いつも自分の内側にあること、今この瞬間から気づいていけること。

桜の写真

日本での秋のアルーンコースやグループでも、呼吸が満ちて広がることのできる内なる土台や空間をともに育てていきたいと思います。

そのために役に立つタッチやエクササイズ、発声など、これまで受け取ってきた数々の宝ものと、体験から得た理解と気づきをシェアしたいです。

また呼吸だけでなく、さまざまな次元から、タッチを通して感覚の扉を開き、起こることを見守るスペースの中で、からだという生きる神秘に愛と意識で触れていきます。

呼吸を見つめるヴィパサナ瞑想や様々なOSHO瞑想法も行い、一人のスペースでの観照の場も築いていきます。

自分を愛し、受け容れ、あるがままにくつろぎ、友人たちとこの瞬間の生命を分かち合う喜びの空間にきっと癒されることでしょう。

アルーンの愛と瞑想のフィールドにあなたもウエルカムです。

Love、ラサタ

アルーンのトレーニングの特徴


ラサタが語るアルーンのトレーニングの特徴についてはこちらの記事をご覧ください。

日 時:
2016年 108日(土)・9日(日)10:00 〜 19:00
会 場:
杉並区内施設
JR中央線 高円寺駅より徒歩5分
(詳細はお申し込みの方にお知らせします)
講 師:
ラサタ(久嶋真理子)
定 員:
18名
参加費:
30,000円(早割:27,000円)
ACTJ 認定アルーンラヴァーの方
28,000円(早割:25,000円)
※早割は 9月17日(土)までです。
お申込:
info@arun-conscious-touch.jp
担 当:
アディプリヤ(角田佳子)
このコースはACTJ 認定アルーンラヴァー養成コースの一部となります。フル参加で2日間が認定されます。

キャンセルについて

直前のお申し込みキャンセルにはキャンセル料を申し受けます。予めご了承ください。また、恐れ入りますが、返金が発生する際の振込手数料は参加者様でご負担ください。

3日前(10月5日・水)以降:参加費の50%
当日(10月8日・土)以降:参加費の100%

ご不明な点など、お気軽におたずねください。