2016/08/14

アルーンベーシックトレーニング @ ピレネー山脈南側

プラナーダの写真

DR. プラナとカマラを中心に毎年8月に行われているベーシックで、今年で5年目を迎えました。

ダンス、歌、タッチ、そして、瞑想が盛りだくさん!

全くシリアスでなく、
一般の方はもちろん、
赤ちゃん連れのご夫婦や
シングルマザーが子供を連れてきたり、
普段トレーニングに参加しにくい状況の人達も学べる、
なんでもハートで分かち合える空間を作り出しています。



実際に車椅子の女性が参加して、20年近く全く歩くことができなかった彼女が自分の足で立ち、数歩、歩ける様になったのです。

カマラの写真

彼女の経過を見ていると、身体が目覚めて、意識が育っていくことでミラクルは起こる!と自信が持てます。

去年は日本からも赤ちゃん連れのカヴィータがパートナーと共に参加して、今年はコロビアから来たお父さんとスペイン人のお母さんが赤ちゃんと一緒に参加してくれました。

タッチする子の写真

はっきり言って、その気になれば、誰にでも参加できるのです。

スペインの夏の太陽のように、
愛、笑い、涙、溢れるエネルギーがいっぱいの
輝く日々を体験できます。

スペースはスペイン語で「ごぼう」という名が付けられている、
マクロビオテックスペース "La Bardana Hotel de Montaña":Facebookページ

日本人もウエルカムよー。

LOVE Kamala