2016/08/28

アルーンコンシャスタッチ 広島2デイズ

去年の2デイズでの風景の写真

日 時:
2016年 1015日(土)・16日(日)
10:00 〜 18:00
講 師:
ラサタ(久嶋真理子)
このコースはACTJ認定アルーンラヴァー養成コースの一部となります。フル参加で2日間が認定されます。


アルーンコンシャスタッチ 広島2デイズ


  • 10月15日(土) 大地に立つー足腰、背骨の中心を感じる
  • 10月16日(日) ハートに触れる―胸郭(肋骨)、肩甲骨、首、顔

こんにちは、ラサタです。

広島でのアルーンコンシャスタッチ2デイズも5回目になります。
毎回、タッチの楽しさやからだの不思議さに驚きながら、からだを慈しみ、ありのままに感じて見守る気づきに満ちたハートフルな時間をともに分かち合っています。
今回も「触れること、触れられることのアート」を通して自分とつながる内なる旅に
深く入っていきます。



一日目は、タッチの基本である、からだへの気づき。 立つこと、座ること、横になるといったシンプルな姿勢から、重力にまかせ、からだにくつろぐコツや、大地に根づいた意識的な身体や手の使い方を身につけていきます。 これは、タッチのテクニックだけでなく、日々の気づきにとても役立つものです。

主に足、腰、骨盤、背骨へのタッチを学びながら、身体の仕組みや内側の生命に触れていきます。筋肉、筋膜、骨と親密になり肉体にグランディングすること、背骨を内側から感じることは、大地の力を受け取り、自分の中心に定まる感覚を養います。

2日目は、私たちのハートを取り囲み、守ってくれている胸郭、肋骨、横隔膜、肩や肩甲骨への心地よいタッチを通して、ハートが広がることのできる、より自由な可動性を取り戻します。 肉体の領域から内なるハートのスペースへと気づきが広がります。

ハートの表現の通路となる首や喉、頭や顔にも繊細に触れていきます。

2日間を通して、アルーンのエッセンスでもある「ブレス・オブ・メディテーション」のタッチも紹介します。 それはソフトなタッチの助けをかりて呼吸を見守ることで、本来の「自分の呼吸」が現れてくるのを許していくものです。 「自分の呼吸」とつながることは、生命の力と智慧とつながることでもあり、深いくつろぎと癒しに満ちた瞑想のスペースへと導かれていきます。

アルーンでは、判断せずに、比較や期待なしにタッチを与え、タッチを受け取ることを繰り返し練習します。それは私たちの思考を脇に置いてありのままを受け容れ見守ることの助けになります。

ダンスやエクササイズ、体験する解剖学、タッチの瞑想の交換を通して感覚に開き、
ハートから愛と静寂を分かち合う楽しい2日間になるでしょう。

あなたの参加を心からお待ちしています。

2日間の参加をお薦めしますが、どちらか一日のみも可能です。

Love, ラサタ


日 時:
2016年 1015日(土)・16日(日)
10:00 〜 18:00
会 場:
横川会館
JR線 横川駅より徒歩7分
(広島市西区横川町2−1−1)
講 師:
ラサタ(久嶋真理子)
参加費:
27,000円(一日のみの参加は14,000円)
お申込:
NPO法人ワンシード 菊田富
olive@@e-mevlana.com
@をひとつ消してメールしてください。
お問合:
カフェ占猫 福原裕之
uraneco123@@gmail.com
@をひとつ消してメールしてください。
このコースはACTJ 認定アルーンラヴァー養成コースの一部となります。フル参加で2日間が認定されます。