こんにちは、ラサタです。
今日は、東京・早稲田で開催する「アルーン2デイズ―背骨を意識の光で満たす―」についてお話したいと思います。
アルーンでは背骨を感じることをたくさんやります。
私は、アルーンコースから帰ってくるたびに、背骨が自由になって、背が高くなったような、生き生きとした大きな広がりを内側に感じるのです。
背骨というと背中にある感じがしますが、私たちを垂直に立たせてくれている中軸であり中心なんですよね。
そして私たちの神経と生命エネルギーが行き来する重要なメインストリートなんです。
背骨に意識を向けると自分のことに色々と気づかされます。
背中が丸く縮こまっているときや、前のめりになって突っ走っているとき、必要以上に背中を張って頑張っているときなど、背骨はその時の自分をそのまま表しているようです。
それがいいとか、悪いとか、こうできゃいけないとかではなく、それにただ気づいて、背骨の中心に戻ってくると、
すっと呼吸が背骨に通り、今ここに戻ってこれるのです。
背骨が気で満ちていると、意識が変わります。物の見え方や、感じ方、ムードや思考の働き方も変わります。
一緒に実験していきませんか?
この2日間は、とってもシンプルで心地よいタッチを使って、背骨に気づきを向けること、背骨が生き生きと自由になることをたくさんします。
普段自分ではあまり触れられない背中に愛と気づきの滋養をいっぱいに与えて。
それから、身体の前面、ハートやお腹も背骨と密接に関わっていますから、タッチとともに大きなスペースを感じていきます。
背骨の中心にいて、身体が重力にまかせて大地に降りていくと、同時に大地からのエネルギー受けとって、背骨がひとつひとつ積みあがって頭のてっぺんまで、すっと伸びていくのです。
自分で背中をまっすぐにしようとしなくても、私なりのユニークな立ち方、在り方をみつけられる。
大地と天のあいだにあるあなたの背骨を愛と意識の光で満たしていきましょう。私たちは、大いなる存在のかけがえのない一部であることがきっと感じられるでしょう。
この内なる旅に、あなたもぜひ参加しませんか?
たくさんの愛を込めて、
ラサタ
– –
■10月30日(金)31日(土)
ACTJ認定アルーンラヴァー養成コース <東京2DAYS>
センタリング 〜背骨を意識の光で満たす〜
<詳細・お申し込み>
http://arun2015autumn.blogspot.jp/p/tokyo.html
<お問い合わせ先>
ご不明な点などはお気軽にお尋ねください。
テイク・イット・イージー
担当:鷲野悟(ナビーン)
e-mail: washino@takeit-easy.net
Tel: 03-3202-7889