2013/04/04

ユニバーサル・ハーモニー〜アルーンコンシャスタッチ2013:#16

私たちの、愛と気づき、クレンジング、再生、若返り、そして変容の21日間は素晴らしいものでした!


Dear Friends,

この投稿があなたにとってのインスピレーションの元になってくれればと心から願っています…… 私にとってそうだったように。

私たちの、愛と気づき、クレンジング、再生、若返り、そして変容の21日間は素晴らしいものでした!

そして、それがとても必要だったのです。

皆さんの多くが知っているように、これまでの二年間にわたって、アヌブッダと私は2012年8月にエクアドルへと引越ししましたが、とても大変でした。私の妹と愛する母が彼方へと旅立ちました…… 私たちは彼らの世話をし、同時に働いていました…… ここの土地を購入し、そして私たちが引っ越せるように準備もしなければなりませんでした…… 11年間にわたって住んだスペインを離れて……. そして引越して間もなく、アルーンのトレーニングをビルカバンバで行い 、ようやくただここにいる時間をもてるようになったのです。↓↓↓

アナーシャとアヌブッダの写真
我が家に2012年に帰り着き、とってもハッピー…… ここアンデス山脈の、赤道からわずかに南、私たちは素晴らしい気候に恵まれています。この写真は一 年前のもので、私たちの後ろに写っているフルーツの木々や、家の周りの植物がどれほど大きくなっているか、皆さんには信じられないほどだと思いますよ。私 たちは、引っ越してきてから二つの大きな温室を追加し、土地を買ってからだと130本をこえるフルーツの木々を植えました(80本をこえるパパイヤの木) そして、それ以前からすでに100本以上のバナナの木、数えきれないほどのイチジク、リンゴ、オレンジ、クワの木、マンゴー、アーモンドの木、レモン、グ アバ、何本かのココナッツがあり、つまり、私たちはエデンの園にいるような感じなのです。

私たちもよくやったし、楽しかったです…… 私は、この強烈な体験が私たちにもたらしてくれたあらゆる瞬間を大切にし、しかしそうでありながら、私はとても自分の肉体につながっていたので、ストレスが私のボディー・マインドに蓄積されるのに気づいていました。ごくわずかなシグナルで、最初は取るに足らないものでしたが、時にイライラしたり、感情的になったりもしました…… そして、ただ何もしたくなかったという理由から、自分の「健康的な習慣」の一部を考えないようにしはじめていました…… しかし、何もしないというのは豊かでも生産的でもありません…… マインドは忙しく、私はもっとしなければならないのだと分かっていました。私は「する」ことになっていたのです〜「いる」ことではなく。そして本来、私は時間、スペース、ひとりでいることが必要です。私は身体の求めをリスペクトしないと、マインドが爆発してしまうのです…… 

そこで私は、私たちは、自分がストップすることが必要だと感じはじめたのです! というのも、私たちがようやくストップできる時間を持てるようになっても、私はストップできなかったのです…… 私の神経システムすべてが巻き込まれていたのです。アヌブッダは毎日「アルーン・タッチ瞑想」をしていました。でも、ようやく私たちはストップすることを決心したのです。そして、皆さんと分かち合ったこの21日間は、ただ手放して、これまで積み重ねてきたネガティブな影響をただ手放して、後戻りさせるための、またとない言い訳でした。(私たちはたくさん飛行機に乗り、車を運転し、たくさんの有害な煙をすい、必要に迫られて食べた食物は必ずしもオーガニックなものでなかったり、などなど)そこで私たちはARUN Blogを書いたのです…… これは信じられないほど芳醇で、私たちを軌道にもどし、クレンジングにより意味を与えてくれました。

私にとって、皆さんとしたことをシェアすることで、とてもたくさんの喜びと情熱、「Yes! 私は正しい道に立っている」という私のハートへの再確認をもたらしてくれました。そして、これは私のもっとも心の深いところからの願いなのですが、世界がこの「新しい種類の教育」に耳を傾けてほしいと思います。

アナーシャの写真
自生の食物をとっているアナーシャ…… 栄養と風味でいっぱいです

私たちの健康は私たちの手のなかにあります…… 健康とは、健康なマインドを意味し、健康なスピリットが高く上昇できるのです…… 

私は、リトリートと静寂、周囲の自然にひたり、草が伸びていくのを見るというこの日々が大好きでした〜文字通り、私たちは雨期のなかにいるので、成長が早いのです! 鳥たちの歌を聴くこと、最高に美しい日々の夜明けを祝うこと…… シンプルに捧げものとして歌うこと。皆さんも、毎日目覚め、生きているというシンプルな贈り物にたいして、存在とあなた自身への讃歌を歌うことを想像してみてください…… 

私たちはそれをしたのです! 私たちはトータルにストップしました。なぜなら、水断食のおかげで、私たちは何かをしたり、準備する必要がなかったからです…… 食物を集めたり、とかね。そして、ただ私が言えるのは、私は再生し、再びつながり、より軽く、よりシャープなマインド、より大きな喜び、よりたくさんの肉体的エネルギー、より多くの活力を感じている、ということです。私は延々と続けることもできましたが、クレンジングは本当に習慣を変え、変容させる助けとなります…… 手放しができるのです…… そうすることで、あなたは自分の本質、自分の源に再びつながるのです…… 「源」に。それは目的を与えてくれたり、新しくしてくれます…… 達成感や、あなた自身や他の人への愛であなたを満たしてくれます…… さらに自然への愛も。

自分が食べるものをもっと味わうようになります…… 食物がどうあなたに栄養をくれるのか、エネルギーをくれるのか…… あらゆるものがどうお互いにつながっているのか、生がどれほど豊かで気前がいいのか。そして、こうしたことすべてが起こるのは、私たちを蝕み、私たちのマインド、私たちのハート、私たちの目、私たちの耳、私たちのタッチの感覚に「雲をかけ」ている甚大な量の毒素の負担を私たちが取り除くからです…… すべての感覚が「仕立て直され」、あらゆる神経、私たちの臓器、分泌腺、血液、筋肉、「すべて」がクレンジングされるからです。ですから、私たちが食物を再び食べはじめると、生のエネルギーをもっと感じるのです。なぜなら、エネルギーの流れを阻害していた障害物を、私たちが取り去ったからです。

アナーシャの写真
あなたの近くのオーガニック食品のよい入手先を探してください…… 地元の農家と知り合いになりましょう。すると、自分の食べているものとより深いつながりができます。

食生活にたくさんのローフードを加えてください…… 少なくとも50%。そうすれば大きな恩恵があらわれてくるのを感じるはずです。

賢くいてください〜より健康的で、より長生きし、病気にかからない、あるいは病気を少なくし、自分の肉体のなかでより快適に感じ、より自由に行動でき、生きるために食べる…… あなたの有機体がその最適な状態で機能できるのに必要なものだけを食べる〜そのための鍵を知っているとしたら、そのようなライフスタイルに従うことを止めるなんてことができるでしょうか?!? あなたは老いて、苦々しく、怒りっぽく、ハンディキャップを負いたいのでしょうか? そんなことはありませんよね…… それなら、あなたの身体の邪魔をする酸を体の外に出しましょう。白内障、難聴は酸が多すぎることによるものだと知っていましたか? 

私の母の肉体が私の目の前で老いて、「老人ホーム」に滞在していたのを目にするのは、私にとってとても気づきの光をもたらすものでした。彼女のお友達は皆、補聴器が必要で、かずかずの痛み、老化現象、記憶の喪失etc. について不満をもらしていました。 私は、死ぬことに反対しているわけでも、それを恐れているわけでもありません。しかし私は、できるだけ痛みから自由でいて、年老いた怒ってばかりいて、入れ歯が口から外れてしまうこと、記憶が残らないことに一日中文句を言ったり、植物のように死がやってくるのを待つだけにはなりたくないのです…… 私は、人間ひとりひとりはもっと、より良くいるだけの価値があるし、私は尊厳ともにいきたいと願いっています。

ですから、このゴールに行き着くために私たちがしている努力はすべて報われることになるでしょう。というのも、あなたが自然にしたがい、私たちがどう生きるのかにしたがえば、存在は寛大だからです。「私たちが『健康的な旅』をはじめ、その並外れた結果を自分自身で体験するようになると、後戻りすることはない」~ フレッド・ビスキィ

ヒントをいくつか:

♥ 私たちの身体は動くことが必要です。日々のエクササイズをすると良いでしょう…… ジョギング、散歩、ダンス、ヨガ、ストレッチ、リバウンディング、有酸素運動、ウェイト・リフティング、水泳、縄跳び…… リストには終わりがありません。こうしたエクササイズで楽しんでください。

ヨガをするアナーシャの写真
バイブレーショナル・バウンシング(心臓やリンパの流れに素晴らしいです)、アーシング、日光浴(ビタミンD)、イオン化された新鮮な空気をいちどに

私たちの身体には太陽光と新鮮な空気が必要です…… 肌を焼かないように。で、夏は朝夕の優しい光を、冬は日中の太陽光を身体にあてます…… ゆったりと日光浴しましょう。それがビタミンDの最高の源になります。太陽光アレルギーは、皮膚内の過剰な酸や毒素が原因で、それは誤った食生活と、毒素がたくさん入ったクリームを皮膚につけていることによります! 

睡眠。 身体に再生と修復のための時間をあげましょう…… 少なくとも一晩に7時間は。換気のよい部屋で、電磁波を生ずる機器を置かないようにします。この部屋は聖域で、休息のための場所、エネルギーの流れを乱さないように片付けてあるべきです。

眠るアナーシャの写真
深い眠りはとても癒しになります…… アルーンファミリーの一員である「リリー」とともに休んでリラックス。リリーは、アバーとバセラとの間に、スペイン でのアルーントレーニングの直後に受胎したのでした。二年間のアルーンOsho Utaのパート1のとき、リリーはアバーのお腹のなかにいて、グループにも参加していたのです…… 彼女はPart 2の直前に生まれました…… グループがあるたびに彼女もやって来ていたので、私たち40名は彼女にとっても近しいのです…… 特にアナーシャとアヌブッダには…… この写真は、その二年間の終わりの時期のころです…… 私たちは生涯をつうじた友人となることでしょう! 

オーガニックなものを食べましょう…… そして平和な環境で食べます。よく噛んで、食べ過ぎないように。自分がどのように食べているか意識的でいてください。座って食べます。立って食べないように。当然のことですが、お友達と食べるときは、楽しんでください…… だたし、他の人と一緒だからといって、自分たちが何を食べているか気づきさえしないということにならないようにしてくださいね! 

できるだけ新鮮な空気のある場所にいましょう。深い呼吸をします…… こうすることで身体をアルカリ化できます。

毎日瞑想しましょう。

あなたのマインドではなく、ハートに従いましょう。

♥ あなたの創造性を満たし刺激してくれるような活動や趣味を見つけましょう。

とても大切なこと。なのに、今年の投稿でこのことを話すのを完全に忘れていました。これは私のハートにとってとても大切で、個人的に「健康のための習慣」にしていることで、「アーシング」といいます。これについては昨年の投稿でも、それ以前も詳細に話しました……. そして、私たちはアルーンのトレーニングで体験してきたので、皆さんの多くには馴染みがありますね。日本の妙高で、雪の残るなかお友達と裸足でアーシングしたのを覚えていますよ! アーシングとは何でしょうか? それは、草や土、海、川に裸足ではいることで、地球の電磁力と再びつながることです…… それはただで手に入るエネルギーで、非常にパワフルです。身体をアルカリ化してくれて、炎症に対抗する強力なつーるです。長時間のフライトの後に、靴を脱いで足を浸し、母なる地球のエネルギーに満たされます…… そうするでグラウンディングでき、時差ぼけを和らげ、眠りを助けてくれます。長時間のフライトの後のあなたは、電気的に充電されたような状態です! ですから、そのエネルギーを地球に戻してあげる必要があるのです。アヌブッダと私はアーシングを実践しています…… 街中にいるばあい、私たちは毎日公園に行き、地球に足を触れさせます。東京にいるときさえも、新宿の真ん中で草木のあるお寺を見つけて、アーシングすることができました。大都会の真ん中でも、とーってもリラックスできます。このような場所に行って立ち止まり、立っている間は自分の呼吸と再びつながり、自分のセンターへと戻ってきます…… 地球とともに呼吸します…… 「ネガティブな負荷」を呼吸ともに出します。試して、楽しんでください…… 終わった後はエネルギーが充填された感じがしますよ。そして覚えておいてください〜私たちは「エネルギーフィールド」で、私たちの身体の電磁エネルギーは地球深く3メートル(!!!)まで達することができることを…… 自分のエネルギーが地球のなかへと沈んでいくのを感じ、地球の電磁力があなたを上へと通り抜け、あなたの分泌腺のすべてにエネルギーを与えるのを許します。このようにすると、数多くの混乱や不均衡が癒されます。

自然の中での呼吸法をシェアするアナーシャの写真
アナーシャとお友達が、私たちの地球の電磁エネルギーとともに呼吸し、それにつながっています…… 日本、妙高。

♥ 医療・歯科医といった「既得権益」に気づいていましょう。自分自身が知らないまま、彼らの手に自分自身をゆだねることは止めましょう。世界中に、健康についての真実を明かす用意のある巨大なサブカルチャーが育ちつつあります。私は今、歯科医療についてたくさん調べていますが、このテーマは果てしありません…… 私は、落ち着かなくなるような事実を目にしています。例えば、アマルガムに置き換わるプラスチックの混合物はけっして良くありません。それらには中に高いレベルのアルミニウムが含まれています。歯根管は、免疫システムに大混乱を引き起こします。というのも、根管によってバクテリアの大きな溜まり場ができるからです。さらに、歯にアマルガムの詰め物をしているなら、取り除きましょう。なぜなら、それらはアルツハイマーやパーキンソン病、多発性硬化症に大きく関係しているからです。また、あなたの健康状態は歯にあらわれることを覚えておいてください。

日常の食生活に新しいアプローチをもたらすための現実的目標を設定する:

♥ パッケージ化されたり、加工された食品(「食品」添加物、香料がいっぱい)ではなく、本物の、新鮮な食品

少なくとも60%をアルカリ性食品に…… 80%がベストです。フルーツや野菜はアルカリ性で、スプラウトもそうです。

スプラウトの写真
家庭でのスプラウト栽培はとても楽しく、簡単で、食生活に「生命力」を加えることができます。

スプラウトはとても良いですよ……. 健康で、安上がりで、生命力でいっぱいです。また、自分の家で生きた美味しい食物を栽培するのは、素晴らしいエネルギーとなりますし、楽しいです! 

♥ 発酵食品を食べましょう……. ザウアークラウト、ヨーグルト、キムチ、バターミルク、味噌、テンペ、納豆、など。発酵食品は「半消化」されており、腸内細菌にとって素晴らしいです。

♥ 「乳製品」を食べたい場合、もっとも健康的な方法はヤギのヨーグルト、チーズ、ミルクにしましょう。ただし覚えておいてください。どのような動物も、そのお母さんからのミルク以外の乳製品は飲みません。私たちも、彼らと同じように、哺乳類です。

♥ 非加熱の生きたフルーツ、野菜、種子、ナッツ、スプラウトを食べましょう…… 保存食ではなく。

人間の肉体は多くのたんぱく質を必要としません。この「たんぱく質神話」は、私たちにたんぱく質を消費させたい精肉業界のトリックで、彼らはこの不真実を広めるために、たくさんの医師に多大な資金を提供しています。今でも肉や魚を食べているのなら、「牧草で育てた」オーガニックな牛肉やオーガニックな鳥肉を選びましょう〜マクドナルドや他のファーストフードには、誰も知らないような、人工的・化学的な添加物が「調合」されていて、中毒になります! 私は個人的に、牛肉や豚肉ではなく、新鮮でオーガニックな鳥肉や魚にします。新鮮な魚を探してください〜ホルモンを与える「養殖場」からのものではなく。ただ、私たちの海も日々汚染されていること、特に福島からは毎日放射性物質が流れ出ていることを忘れないでください…… 放射性物質は海流にのって、北半球の大西洋や地中海にまで達しつつあります。

「意識的で愛する人」はつねに、自分の全般的な健康や健やかさに害をなすことをしていると気づいたら、その習慣を変える用意があります…… それが、行動における「愛と気づき」とインテリジェンスなのです。

一日三回の食事をしましょう。未消化の食物のうえに新しい食物を放り込むように、つねにスナックをつまむのではなく。

♥ 豆は水に浸してから食べましょう…… 一日おいて芽を出させてから調理すると、消化が良くなります…… するとたんぱく質の素晴らしい供給源となります。非加熱で塩のかかっていないナッツや種子も、たんぱく質の素晴らしい供給源です。

庭のアナーシャの写真
私たちの庭にいるアナーシャ。エクアドル、ビルカバンバ…… まわりすべてがオーガニックの野菜です

♥ 少なくとも50%をローフードで食べましょう。

朝食には、野菜ジュースをお勧めします…… それから一時間後に、フレッシュなフルーツやスムージー(グリーンスムージー)を食べても良いでしょう。

♥ より重たい食事はランチにします。そうすることで消化がより楽になります。そして夜遅くには食べないように…… 時々であれば良いですが、それを習慣にしないように…… 食事が楽で軽いほど、より良い睡眠になります。

♥ ナッツや種子を食べる場合、水に浸して酵素抑制剤を取り除きます…… よくすすいでください。密閉容器にいれて冷蔵庫に保存すれば、最長一週間はもちます。私はいつももっとたくさん、一晩水に浸して、朝にそれをすすいで水を切り、冷蔵庫に保存します。複数回分をまとめておこなうことで、つねに準備できたナッツを利用できるようにしています。日光や脱水器で乾かしたり、オーブンのドアを開けた状態の低温で乾かすこともできます…… そして密閉バッグに保存することもできます。そうすると、冷蔵庫のなかでぬれた状態で保存するよりも長持ちします。

♥ 炭水化物を食べる:非グルテンの穀類、米、雑穀、キノア、蕎麦、アマランス。グルテンは炎症、酸、病気を引き起こします…… そのほとんどは慢性です。加工小麦は、もっとも高いレベルのグルテンが含まれ、酸性の灰を生みます。パスタよ、さらば! キノアパスタ、蕎麦パスタ、スイートポテト/コーンパスタよ、ようこそ…… 彼らも美味しいですよ。

♥ 調理されたトマトソース(非常に酸性が高いです)の替わりに、ペストソースにしましょう…… そのなかにソテーした野菜、あるいは焼いたフレッシュなトマトをボウルにいれ、ニンニクを加え、海塩あるいはヒマラヤ岩塩をひとつまみ、バジル、オリーブオイルを少々…… これは美味しいですし、あなたの身体も喜んでくれますよ! 

♥ 私たちは、動物からの「飽和」脂肪やその派生製品は避けます…… それらは、コレステロールが不健康なレベルになり、血管のつまりの原因となります。「不飽和」脂肪は植物ベースです…… これには、オリーブ、ヘンプ、フラックス、チーアシードとオイル、ナッツバター、ココナッツオイルが含まれます…… これらは「非加熱圧縮」がベストです…… オメガ3脂肪酸でいっぱいで、脳が適切に機能するためにとても助けとなります。

♥ 野菜は欠かせません…… どのようなものでも旬なものは、あなたの健康に良く、身体に必要なすべてを満たしてくれます。野草は、葉物野菜のなかでももっとも強いものです…… 彼らは「栽培化」されていないのです。そのため、最も多くの栄養素を含んでいます…… スベリヒユ、イラクサ、タンポポ…… 海藻、ダルス、海苔、ケルプ、荒布はすべて、ミネラルが豊富で欠かせません。

♥ フルーツ〜つねにフレッシュで旬の熟したものを…… フルーツジュースは濃縮されています。私はいつも、血糖値のバランスをとるため、緑の葉の入ったスムージーが好きです。

♥ シャワーやお風呂の前に乾布摩擦をしましょう。

♥ 十分な量の水を飲んで、毒素を流しましょう。

そして覚えておいてください〜あなたが「止めた」ことで、最適な健康へのステップとなります! 


蓮の花の写真
私たちは皆さんを愛しています。そして、意義ある健康な旅路を願っています…… 創造性、愛、そして気づきに溢れた。

愛する友人である皆さん〜ここで私たちは旅を終えます…… 皆さんが楽しんでくれたことを願っています…… これは、まだ続きます。あなた自身へのコミットメントであり、「愛の宣誓」なのです。

質問はいつでもどうぞ。


私があなたを愛していることを忘れないで…… 私は生を愛しています〜とてもありがたいギフトです。私の願いは、私が皆さんに「スパーク」を与え、健康への旅路へと誘えたことです。


Yours, Anasha