2016/10/27

生のダンスに参加しませんか?

コスモスの花の写真

こんにちは、ラサタです。

今日は爽やかな秋晴れ、

みなさんも秋の豊かな恵みを楽まれていますか?

日本の秋は美味しいものばかりですね、私も満喫していますよ~。

船橋&東京から始まり、広島、三次、福山と巡った3週間の旅が終わりました。

この後も新潟、岐阜と旅は続きますが、妙高高原のコースまで実家でひと休みです。



いつも日本での旅の先々は、アルーンコンシャスタッチの親しい仲間や古い友人達で、タッチや呼吸、瞑想法、タロットや数秘を通して内側を観ることを分かち合いたい、という思いが出会い、自然の流れの中でワークショップが起こっています。

人がたくさん集まる時もあれば、少人数の時もあります。

盛り上がりを楽しむ時、

深い静寂に浸る時、

親密さに溶け合う時、

じっくりと内面に向かう時、

どの時もかけがえのない、まるで自然な呼吸の出入りのようです。


今回の旅のアルーンでは、呼吸への気づきと共にタッチを分かち合うことが多いのですが、知っているようで普段あまり意識していない呼吸の世界の広がりと面白さにびっくり。

どんどん精妙に繊細になっていく知覚とリラックス度の深さに驚いています。


初めての人でも、長年のリピーターもさらに深く自分の呼吸と身体との自然な関わり方を見出し、呼吸とタッチが与えてくれる魂に浸透する気づきの恩恵を受け取っているようです。


また、オーガナイズとケアをしてくれた友人達は、食を楽しみ大事にする人達ばかり。

近所の農家や自分の庭で採れた季節の野菜や豆、酵素玄米や地元の新米を使った手作りの美味しい御飯やおやつなど、愛のこもったヘルシーなものばかり。

時には地元の名物や美味しいお店で打ち上げにも興じました。

食事風景の写真

元気で旅を続けていられるのも友人達や参加者の皆のおかげ。

エネルギーの円環で、身体も心も楽でフレッシュ、じんわり満たされて感謝でいっぱいです。


触れて、触れられ、その時々を織り成す参加メンバーの一人一人との心から嬉しくなる有機的なダンスなんだなぁと感じています。

ゆったりとくつろいで1日をトータルに味わい尽くし、そこからまた新しい1日が生まれてくる、そんなアルーンのエッセンスに満ちた旅を続けています。

ダンスの写真

さて、いよいよ妙高高原リトリート♪

あなたも、ぜひ私たちの生のダンスに参加しませんか?

日常生活が愛と気づきで満たされる秘訣は私たちの内側にあります。

身体を通して、呼吸を通して、ハートに、あなたの存在全体に意識の光を広げて行きましょう。内側に深く入って行きましょう。

まだ間に合いますよ。心からお待ちしています。

love、ラサタ