2018/10/12

ジャッジや比較から自由になる

ラサタとカマラの写真

ラサタからのメッセージです。今日は、
「ジャッジや比較から自由になる」

アルーンコンシャスタッチのWSやリトリートは、
これをリアルに体験できる場です。

概念として知る、のではなく、実際に体験する。
アルーンの場ではこれが本当にできます。

ぜひ試しに、思い出しに、いらしてくださいね。

***

こんにちは、ラサタです。
アルーンコンシャスタッチには数えきれないほどの恩恵がありますが、
そのうちの大きなギフトの一つは、ジャッジと比較から自由になること。



タッチを見せるラサタの写真

ジャッジなしに、比較なしに触れることをアルーンでは繰り返し体験します。
そうすることで、それらの思考で意識が狭められている、
まさにその瞬間に気づき、その囚われから解き放たれる経験が、
タッチではもちろん、日常生活の中にも浸透していきます。

ジャッジや比較というのは、良い悪い、そうあるべき、あるべきでないという
様々な価値基準によって物事を比べたり判断するマインドの機能のひとつ。

それ自体は機能として人間誰にもあるものですが、
気づいていないと、私たちの人生をマインドを通して生きることになり、
他の人と比べ、自分自身や他人を批評し裁くので、それは痛く辛いものです。

もし、人と比較して、自信を無くしたり、
自分はダメだとか、こうならなきゃって、
自分に辛く当り、焦ることがあれば、
そこから自由になる方法は愛と瞑想です。

人と比較して、
他の人の成功や幸せを羨ましがり嫉む自分が嫌になったり、
あるいは、不平不満や非難で苦しくなっていたら、
自分をより良くしようとプレッシャーやストレスを感じるなら、
そこから自由になる方法は愛と瞑想です。

妙高高原リトリートの写真

アルーンコンシャスタッチは、そのためのジューシィで喜びに溢れる道のりになります。
すでに自由に愛と瞑想の瞬間を生きている人にとっても、
さらに深く高くその可能性が広がり続けます。

何故、意識的なタッチなのか。
人のタッチと身体への気づきは、
私たちをマインドから肉体、ハート、スピリットへと
大地と天の間に息づくエネルギーフィールド全体を意識で満たすことができるからです。

私たちが、今ここに意識的にいるなら、
ただ手や身体の温かさを受け取ることで、愛が流れ始めます。
身体に膨らんでは戻る呼吸を観て知覚しているだけで、
この瞬間のサイレンスに帰るのが感じられるでしょう。

友人の心臓に耳を澄ませてみたらわかると思います。
私たちを生かしている大いなる生命の鼓動に触れられたら、
ジャッジも比較も消えてなくなります。

それはマインドのほんの小さな一部に過ぎず、
私たちはそれをはるかに超えた存在であることが明らかだからです。

誰の身体も、どの一つのタッチも、本来比べることが出来ないもの。
この瞬間にだけ存在する奇跡なのですから。

アルーンのコースにくると身体も心も溶けてくつろぎ、
何とも幸せな気分で愛と気づきに満たされ、癒されるわけです。

さあ、あなたも「ヒーリング・ハンズ」リトリートにようこそ!
Love ラサタ

ラサタ、エクタ、カマラの写真