2012/06/03

ARUN 21 Days: Day 21「フレッシュジュース・・・レシピ」

フレッシュジュース、酵素、臓器、内部分泌そして活気ある生命力


親愛なる友たちへ、

さまざまなフレッシュジュースの特性を学びましょう。

アナーシャの写真
アナーシャ。ビルカバンバの自宅のキッチンにて。

キャロットジュース

システム全体を正常化する効果があります。

体がすぐに吸収することができるビタミンAの豊富な源で、十分な供給の、ビタミンB、C、D、E、およびKが含まれています。そ れは消化を助け、身体の改善に役立ち、歯の骨構造の維持をします。母乳の質を高めるために授乳中の母親を助けます。新鮮なキャロットジュース毎日1パイン ト(ちょうど1/2L弱)、カルシウム錠剤の25ポンド(11.3 KGM)よりさらに多くの再建の値を持っています!それは免疫系と神経系を保護します。それは肝臓をきれいにするのを助けます。もしあなたがキャロット ジュースを毎日沢山飲むと、肌は黄色っぽく変化します。これは、肝臓を詰まらせるすべての有毒物質が溶解されることを意味し、排泄チャネルとして肌が使わ れているということです・・・これは、短い期間で止まります。

内分泌腺、特に「生殖腺」と「副腎」にはキャロットジュースで発見される栄養の要素を必要とします。それが潰瘍と癌を溶解します…視力のためにとても良いです。それは極めて重要な有 機アルカリ元素「ソディウム」と「カリウム」が非常に豊富で、また良い「マグネシウム」を供給し、「カルシウム」、「鉄」、「リン」「硫黄」、および「シリコン」が含まれます。

ビーツジュース

赤血球を形成するのにとても役立ち、血液の調子も上げます。毎日最低でも1パイント(ちょうど1/2L弱)、キャロット&ビーツジュースを飲みます。 (グリーンも一緒にジュースにできますし、レモンとリンゴも同様です。). そしてパワフルな「肝臓の洗浄」にもなります。… ですから、そんなに沢山入れないでください。2分の1個の小さなビーツで十分です。もしくは4分の1の大きなものと6本のニンジン、1個のリンゴそしてレ モン半個, の割合がとても良いでしょう。それはあなたに「リン」「硫黄」、「カリウム」、および「ビタミンA」をバランスのとれた割合で与えてくれます。

キャロット、ビーツ + ココナッツ

ほとんどの健康食品店で、クリアココナッツウォーターを購入することができます。このコンビネーションは身体を作るのにとても良く、腎臓と胆嚢の洗浄にも とても良いです。6本のニンジンと2分の1の小さなビーツそして、1パックのココナッツ(もし大きいものなら半分)。これは「鉄分」、「カリウム」、 「ナトリウム」、「カルシウム」、「マグネシウム」、「硫黄」、および「シリコン」を豊富に含みます。

キャロット、ビーツ+キュウリ

もし毎朝起きた時に レモン1個分のジュースをお湯で割ったものを飲み、 それプラスこのジュースのコンビンエーション (ニンジン6本、ビーツ2分の1、キュウリ1本 ) 3 x 1日を飲むと、あなたはたった数日または数週間のうちに腎臓、胆嚢の砂利や石を溶解するでしょう。ですから、このコンビネーションは膀胱、肝臓、腎臓、前 立腺、および生殖腺 の癒しと洗浄にとても良いです。

キャベツジュース

「十二指腸潰瘍」はキャベツジュースを飲むと奇跡的に対応します。ガスが発生する可能性があますが、それは腸内に存在する廃棄物の腐敗の問題の結果であり、それがキャベツジュースによって、壊されているからです。エネマがこのガスを取り除くのに役立ちます。

キャベツジュースは過剰な脂肪細胞には貴重なクレンザーです。 もしあなたの腸が、これによって非常に影響を受けている場合は〜3週間キャロット/ほうれん草ジュースを毎日飲みエネマも毎朝起きた時にすると効果的で す。腸をきれいにし、キャベツジュースを飲むことができるようになります。

セロリジュース

非常に高い割合の「有機」ナトリウムを含んでいます。ナトリウムは、 「カルシウム」を維持します。…ですから、ナトリウムが不十分な場合、あなたの身体はカルシウムを保持しないでしょう。暑い時には、新鮮な生のセロリ ジュースを午前と午後を飲むのが非常に良いです。それはまたあなたの体温を正規化し、汗から失われたナトリウムを取り戻してくれます。・・・ナトリウムは 二酸化炭素の除去に最も重要な要素の1つです… ですから、肺、気管支にとても良いです。セロリはニンジンとがのコンビネーションで取るのが神経の被覆の変性症にとても良いです。その状態を回復させるの に役立ちます。セロリは、体のミネラル含量のバランスをとります… そして、それはジュースの多くの組み合わせを追加する必要があります。ですが、オーガニックの物を買うということを思い出してください。セロリは、オーガ ニックでない場合は、化学物質を保持する最悪の野菜の一つで、農薬もです。

タンポポジュース

それは素晴らしい強壮剤です。超酸性度を中和するのに便利で、システム全体のアルカリ度を正規化することができます。タンポポは「カリウム」、 「カルシウム」、「ナトリウム」、が極めて高いです。そして「マグネシウム」と 「鉄」含有量の最も高い食品です。妊娠中の女性はこれとキャロットジュースのコンビネーションを飲むと良いでしょう。

生野菜ジュースから得られるバイタル有機マグネシウムは、人間のシステムへの計り知れない価値のある滋養要素です。

パセリジュース

これは、月経を促進するために効果的に使用されています・・・それは月経による生理痛を修正します。他のジュースと一緒に取るとても良いです。パセリを取 りすぎないようにしてください。それは神経系に過剰である可能性があるためです。眼にとても良く、「視神経」システム。弱い目、白内障などにも、ニンジン とセロリジュースと一緒に取るのがとても良いです。それが良好な状態で毛細血管や血管を維持するのに役立ちます。それはまた、性器・尿管にも良いです。 それは酸素の代謝に必要不可欠な特性を有します。そして「副腎」と「甲状腺」甲状腺の正常な作用を維持します。 これだけでは取らないでください。ニンジン6本、セロリ2本、ひとつかみのほうれん草、そして半つかみくらいのパセリをジュースにして飲んでください。

一般的には、レタス(ロメインレタス、キクヂシャ、又はちこりー)にんじん、ほうれん草との組み合わせにも追加することができます… 。これは根毛や神経に栄養素を与えます。「鉄」と他の多くの重要な要素が非常に豊富です。… レタスは非常に良い利尿薬で、ジュースのミネラル塩のための良いバランサーです。

私は緑の葉、レモン、ショウガも加えます。・・・ショウガはあなたの冬に身体を温かくし、血液のシステムにキックを与えるようにジュースの効果を加速します!あなたはこれらの組み合わせを楽しまれることでしょう。

しかし初めはグリーンジュースはあなたはそう美味しく感じないしれません…ですから、リンゴ1個、レモン、ショウガなどが、とてもおいしくしてくれるわけです。
思い出してください。 ~ ジュースは身体を癒し、内蔵器官や分泌腺の適切な機能を回復させます。

ほうれん草ジュース

全消化管のために最も重要な食品です。生のほうれん草ジュースは、再構成、浄化の働きがあり、腸管を再生します。もし毎日 (1 パイント = 1/2 L)ほうれん草ジュースを取るなら、便秘に素晴らしく効果的です。特にニンジンと組み合わせると歯や歯ぐきにとても良いです。

「甲状腺」、「神経炎」、「関節炎」、「貧血」、「abcesses」、「腫れ」、「目のトラブル」、「高・低血圧」など、ほぼすべての病気のために取らなければならないものです…

ホウレンソウ、レタス、クレソン、ニンジンは「ビタミンC」+「ビタミンE」の良い組み合わせです。ビタミンEの不足は流産の原因となります。生のほうれん草は、腎臓でシュウ酸結晶を形成しません…ほうれん草は生で食べなければなりません。

クレソンジュース

「硫黄」が非常に豊富な…クレソンジュースはとても良いです。しかし、強力な腸のクレンザーです。従って、ニンジンやセロリのような他のジュースと一緒に 取られる必要があります。 ニンジン、ほうれん草、クレソン、とカブの葉は凝固血液原線維を溶解させることができるため痔に良いです。毎日2 パイント ( 1 L)

さやえんどうジュース

世界と子供たちが太って太っちょになっているので、私は糖尿病患者に有益なこのジュースを言及する必要があります。(多くの肥満児は、糖尿病またはそれ寸 前です!)。ですからニンジン、レタス、さやえんどうジュースのコンビネーションを毎日2パイント飲む、もしくは、ニンジン、ほうれん草、さやえんどうを 毎日1パイントは「血糖値」を調節すし、「膵臓」を手助けするために素晴らしいジュースです。

かぶジュース

「カブの葉」のジュースのように「カルシウム」の含まれる割合の高い野菜は他にはありません。ですから、成長期の子供のために優れています。かぶ、ニンジン、そしてたんぽぽは歯とと骨格のすべての骨の硬化に優れています。「カリウム」非常に高く、セロリとニンジンと組み合わせる場合は特に、強力なアルカリ化食品です…。それは超酸性度を低減します。

まとめとして——少なくとも、わたしたちの素晴らしい分泌腺システムをその最高の効率で機能する手助けのためにできることは廃棄物から身体を洗浄すること、最高の自然ローフードと入手できるジュースで体に滋養を与えこと、そして、私たちのマインドと感情を観照し、コントロールするすべを学ぶことです。

わたしたちはあなたが「アルーンコンシャスタッチング」の道のりを楽しんでくれていることを望みます。そして私はあなたにそれを試すように励まし、新鮮な 生ジュースの肯定的な効果を「あなた自身で見て」もらうように言うことしかできません。 自然はすべての病気の治療法を私たちに提供しています。「マザーガイヤ」にチューニングすると「生命のジュース」はあなたが燃料として使用している船のよ うに現れるでしょう。

 In love… ANASHA


*スペシャルな内なる浄化の瞑想*


もしあなたが肉体的に、精神的に、感情的にきれいになりたいなら、ジュースだけを1週間つづけてください。とてもためになりますよ。1日4回多くのジュー スを飲みます・・・。1つは肝臓のためのニンジン、ビーツ、リンゴ・・・。腎臓、膀胱のためのニンジン、ほうれん草、ビーツ・・・他の2つはお好きなもの を。

そして毎朝、レモンジュースのお湯割りをのみ・・・。エネマを最低2Lの1バックを〜ベストは3バックの6Lの水です。そして週に2回水のエネマの後にコーヒーエネマをしてください。

あなたに必要な 全てのミネラル、ビタミン、そして栄養素はジュースファスティングにあります。そして1週間後とてもゆっくりと食べ始めます。初めの2日間は朝食にジュー スを、昼食はグリーンスムージーにし、夜は山盛りのサラダとスチームベジタブルにします。3日目からベーグッドポテト、キヌアを夜に加えて行きます。夜の メニューを昼にすることもできますよ。そして、夕食をグリーンスムージーに変えます。4日目からあなたの好きなものをどうぞ・・・。「Green Smoothie Cleanse & Detox」のブログに書かれているガイドラインに沿ったものを。

1週間後に胆嚢のクレンジングをすると良いです。

想い出してください。あなたの身体は寺院です。あなたの魂の家・・・。きれいであればある程、エレクトロマグネティックが生まれることでしょう。

翻訳元:Fresh Juice Recipes, Enzymes, Organs, Glands, and the Vital Life Force by Anasha
(翻訳:カマラ、編集:サハジョ)