2012/06/08

スワミ・プレム・アヌブッダ

アヌブッダの写真

1952年、カリフォルニア州サンディエゴ生まれ。サンディエゴ大学に入学し、心理学とスポーツ(バスケットボール)を専攻。1973以降、さまざまな種類のタッチ、ヨガ、瞑想、ヒーリングを学び、実践し、教えることに自らの人生を捧げてきました。彼の学びと個人的体験は深く、多次元にわたります。タッチについて独自のビジョンを打ち立てる以前から、彼は数多くのボディーセラピーのパイオニアとして知られていました。

20年間にわたってインド、タイ、日本で過ごし、インドでアーユルヴェーダの哲学とタッチの手法、タイでタイ古式マッサージを学んだのをはじめ、電磁鍼、ライトセラピーの原理も習得しています。

彼は生徒たちのベストを引き出す力を持っており、彼らが自身の直感や内なる知恵を信頼できるよう手助けしています。彼の過去20年にわたる数多くの友人たち・生徒たちは、ヨーロッパ、合衆国、アジア、オーストラリアにおいて、優れたヒーラー、ティーチャーとなっています。

1988年までに、Osho Rebalancing® 及びクラニオセイクラル・センシティビティで1,500人を超える人々を指導しましたが、その後9ヶ月にわたる個人の変容のための強烈なプロセスに入ります。このプロセスのなかで彼は、光明を得た神秘家Oshoに150回のセッションを行い、身体、エネルギー、ヒーリング、瞑想について多岐にわたる質問をする機会に恵まれました。アヌブッダが瞑想、意識、愛のエッセンス、ひとつの有機的統合体としての身体を体験したのはこの時のことだったのです。アルーンはこの体験から生まれました。