2012/05/22

ARUN 21 Days: Day 2「愛のクオリティー、許し、知恵、そして慈悲の目覚め…」

Hello 親愛なるARUNコンシャスタッチフレンズ、

21日間の、親密に私たちの “ブッタボーンのアウェアネス”、 “ブッダ·アイインナービジョン”。そして、”新鮮なグリーンジュース”から私たちに来る必須ミネラルのダイレクトエネルギーを注入することは、私たちの生活のこの瞬間に非常に貴重です。ミ ネラルはESSENCE CIAL{天体}は…彼らは”生命のスパーク”です。〜のすべてのセルは成長し、増殖するためにそれらに依存しています。…鉱物は、ウイルス、細菌、カ ビ、酵母のような外からの侵略に対して私たちを守ってくれています。…細胞はバッテリーのようなもので、そしてミネラルは、このバッテリーを継続し続けま す。 {Anashaからの詳細については、ここをクリックしてください:http://www.arunconscioustouch.com/blog/?p=450

それでは、私たちは私たちの魔法のARUNの旅を続けましょう…

人々は通常それについて話しませんが、私は誰もが、ブッタ&和尚&古いヨガ予言者が呼んでいる、私たちの “エネルギー体”を経験していると思います。”PranamayaKoshaは、”我々のエネルギー体の名前です。{この詳細については、”5 Koshas”〜<http://www.arunconscioustouch.com/blog/?p=140>に関する詳細はこのリンクを参照してください}。

”Pranamaya Kosha“とコネクトされると、私たちにフリーダムを与えてくれます。あなたに多くのスペースを提供します。

それは明白な材料、物理的な現実に限定されない内側の感覚や気づきです。

和尚は言います。:”第二の身体は、第一身体よりも大きい、それはあなたの肉体の内側と外側にあり、それは、繊細な気候のようなあなたを囲む、エネ ルギーのオーラ、そのKoshaは、電気磁気(エレクトルマグネティック)”です。我々のエネルギーライン、経絡、ナディなどが流れているところです。そ れは、物質的には少ないですが同じようにリアルです。和尚は続けます。ヨガが正しい呼吸に非常に主張した理由”それだ、微細なエネルギーで出来ている Pranamaya Koshaが呼吸と共にあなたを内側の旅へと連れて行きます。あなたが正しく呼吸する時、あなたのPranamaya Koshaは、健全に、全てにいきいきと、とどまります。そのような人は疲れを感じはしません、瞬間に対応することへ常に準備ができ、チャレンジをする準 備ができています。彼はいつも準備ができています。

あなたは準備ができていないと彼を見ることはありません。彼は将来のための計画はしません。しないのです。しかし、彼は多くのエネルギーを持っています。 だから全て起こることに応答する準備ができているのです。彼はエネルギーを溢れています。T’ai-chi works on pranamaya kosha. pranayam works on pranamaya kosha.”

たとえば、ある思考はあなたが落ち込ませたり、喜びでいっぱいにすることができます。あなたが美しいと感じる何かの光景はあなたの筋肉がリラックス し、あなたの楽観主義が展開できるようにすることができます。音楽の音、または特定の声は、幸せな気分にしてくれたりまたは否定的な気分にすることもでき ます。特定の臭いはあなたの体組織のすべてが拡大し、完全に息をする手助けし、またはその逆に影響を与える可能性もあります。ある人が触れるたり、近づい て来たりすると、あなたは「YES」という感覚を引き起こし、一方別のタッチ、それは同じように見えるかもしれませんが、あなたの内なるエネルギーが縮小 させ「NO」と言うことになります。

大都市で、コンクリートの上に歩くことは。自然の中で、地面の上を歩くよりもはるかに異なってあなたに影響を与えます。強く保持されメンタルな信念はあなたを制限し、あなたの呼吸の動きをコントロールします。それは筋肉の動きに整合し骨格の骨の間に与え変動します。

ブッタ、和尚、ヨガの創始者、そしてARUNコンシャスタッチは、シンプルに深い深い内側を観照させてくれます。これが唯一私たちが説明できるこれ らの微細な、複雑なインターアクションという言葉、と新たな解剖学は、〜”内部を観照する”というベースに基づいた新しい解剖学です。とはいえ、私たちの エネルギーとコンシャスネスは、「非物質」で、私たちの筋肉、神経、血液、骨は「物質」であり、the enlightened seerにとっては、両方とも同じようにリアルです。あなたは人間の体を解剖し、筋肉の経路、血管、神経、筋膜、骨の手配、肺や人体の 呼吸システムを観ることができます。しかし、あなたは、生き生きとした肉体に流れるLife-force” やPranaをみないでしょう。…あなた「マインド」、(喜びや腹立たしさ、あるいは LovesやHatesのようなハートのエネルギー)が筋肉や骨を流れるの見ないでしょう。ブッタ、または目覚めたエネルギーフィールドのために〜私たち の思考、感覚、感情、気分、態度、ジャッジメントはすべて “リアルエネルギー”である…そして、それらは私たちの健康や病気に影響を与えています。

そして、瞑想的な人に取ってさらに貴重で重要なことはそれぞれの人間の本質的な部分は、これらの “エネルギー現象”のすべてを観照することが可能であるということです。これらが、彼らが”目撃意識”と呼ぶものです。肉体やマインド、感情とを越えたものです。
和尚の偉大な洞察力と指導{ARUNコンシャスタッチの基盤},それは、 愛、許し、知恵と慈悲、それらは絶対にあなたの体に必要とされ、それは滋養物である… そして、それはあなたが優れたボディを持っていると、コンシャスネスの成長のための可能性がより沢山あります。それは有機的統一です。

これらの線に沿って、アナーシャ{または、 “しゃしゃ〜”、私たちの友人であり、庭師のホルヘはここビルカバンバ、ここで毎朝彼女をこう呼びます。}は目に見えない[許し]のエネルギーを強く強調 することを今日は感じていました。それは、クリアな観照と内なる健康のためとても重要である…あなたはそれがいかに大切かということに気づいていないかも しれません。

“許し”の微妙なエネルギーを理解するために、私たちはまず自分自身に尋ねてみましょう。許しの反対は何ですか?これらのエネルギーが私たちの内に 何をすべきか”を感じてみてください。許しの反対は、あなたの外の人を誰かを非難します。;それは怒りや憤りをいつも感じるか、いつも考えるか、それらを 参照するか、と考えるたびに感じている;それは誰かの “不運”を願っています…、彼らに何か悪いことが起こることを、または彼らを罰することを、彼らを殺すさえも!望んでいます。あなたは、 “仕返し”たい、恨みを晴らしたい、他の人も嫌になるように説得するか、彼らを好きにならないようににしたいと思います。それは冷たい怒りの暗流です。現 代の多くの医師は{バーニー·セガール、ノーマン·カズンズ、ディーパックチョプラ、等}「このエネルギーは私たちの内側で化膿し、がんやその他の致命的 な病気をつくりだす。」と明白に言います。 “許さない!”というこのエネルギーは私たちだけの外に送信されるだけでなく…それはまた、 “自分に向かって”送ることができます。それが私たちのエネルギーフィールドに何をするのかを考えてみてください! 私たちは、したこと、またはしなかっ たことのために自分自身を許していない場合は…私たちは多くの悲しみと否定的な方法で影響を感じるでしょう。

なぜ人々の大半は、自分を傷つけた人のことを、またはそれらよりも恵まれている人々を許すこと、がとても難しいと思うのでしょう? 何年も前に起 こった、憎悪と怒りと復讐のこれらのエネルギーを今だに刺激されています。それは私たちの意識の表面の下で煮沸しています。人はなぜ自分自身を許し、”罪 悪感”として知られる”閉じられたー相対的感情”を手放さないのでしょか?

私は自分の人生において、特定の人を許すことは困難でした。人だけでなく、法令や教会、政府、あらゆる種類権威や貪欲な企業が…私は常に必然的に彼 らが”悪い”、罰せられるべきであると感じていました。”正当な”感じの権威として、”制度”を、許すことは困難であったと、処罰されるべきである。ただ 個人、または会社の考えは私の血流を介して流れる陰性のホルモンを私の血流を介して流れ送信することができます。このエネルギーは私のコントロール範囲で はなかったのです。なぜなら、彼らが”悪い”、”間違い“と確信していて、私はもちろん、”良い”と”正しい”です。ので、たとえ ‘私は”正しい”、でも、私は”間違い”でした!

どのように許すか?簡単です。もしあなたが どのように過去を“レッツ·ゴー”するかを学んだら、“レッツ·ゴー”は非常にスピリチュアルなクオリティーであり、精神的、肉体的健康と”マインドの平 和”の基本です。もしあなた自身の内なるセンターを発展させると許すことは簡単です。それは人の意見に左右されないのです。それはあなたがあるがのまま自 分を受け入れ、愛することを学んだ時に許すことは簡単になります。その最初のステップです。そして、次にあなたは他の人にそれを適用することができます。 あなた自身が自分でおかしてしまった間違いを許すことができれば、それは他人を許していくことが簡単になります。私たちは皆同じです!ミスは起こる!人生 はそれほど深刻ではありません。{または深刻ですか?}

あなたが人生において人々を許すとき、内なるヴィジョンはすぐに高められます。許しへの大きな鍵は、許さないというあなたの内側での影響を明らかに 感じることです。それは毒で・・・有害で・・があなたの内側に何をするか感じることができますか?・それはほとんどのヒーリングの体験をあなたから妨げま す。  そして、変容のエネルギーも得られます。愛・・・タタータ、もしくは全ての無条件の受け入れ・・・メッタ・・・そして慈悲として知られるとても神 秘に満ちたアルケミカルなエネルギー。

この21日間の「ブッタボーン/ブッタアイ/グリーンヴェジ益しペリエンス」あなた自身のは深い内側を観るという恩恵をもたらします。Root out all energies of “許さない”という全てのエネルギーを一掃します。あなたを傷つけた人たち、又は痛みをもたらした人たちをゆるしましょう。自分自身を許し 全ての非難と 他に悪く望むことを本当にレットゴーしましょう。深くトータルに許しましょう。

私の魂の友、ペータマッケーナの詩をあなたに捧げます。{わたしもさだかではありませんが、このリンクをクリックすると彼の声が聞けると思います, }.

“Practice Compassion” by Peter Makena
“Practice Compassion”
” Mendera Majaillison
If you are absorbed in Samsara,
Engaged in judging your neighbor and yourself,
If you want your days to bring you happiness,
Or you are looking for the magic of a wishing well,
If you are ready to leave your obsession,
Practice compassion.
Awaken the qualities of Love, Forgiveness, Wisdom,and Compassion,
So we discover for ourselves the unique happiness
Our birthright babe, our birthright.
If you are filling your days with distraction,
And you want your being to ignite,
If you want to give yourself a precious gift,
Walk in beauty and in light.
If you had enough depression,
Practice compassion.
If you have seen enough destruction,
And the end of your tunnel does not show light,
If you want to break convention,
And you don’t see the point of further fight,
If you are living with passion,
Practice compassion.
Even if the sun should rise in the west,
The Bodhisattva has only one Way.~
One Way.
Awaken the qualities of Love, Forgiveness, Wisdom, and Compassion,
So we discover for ourselves the unique happiness
Our birthright babe, our birthright”

それではFreiends、それは長いシェアでした…有意義な方法であなたに触れたことを望みます。

ところで、“コンシャスタッチ〜コンシャスヴォイス” という8日の変容リトリート with Anasha, Peter and Aneeta Makena, & Anubuddha at Parimal 2012年 5月6日〜13日があります。私はそれを楽しみにしています!それは偽りなく神聖なものとなるでしょう…
すべての私の愛、許し、知恵と慈悲をあなたにおくります、Anubuddha

今日の最後のタッチ…

AN OCEAN OF LOVE

prem anubuddha,

Sitting alone in your room, be loving. Radiate love. Fill the whole room with your love energy, as if you are in an ocean of love.Create vibrations of love energy around you. And you will start feeling immediately that something is happening, something in your aura is changing, something around your body is changing. A warmth is arising around your body… a warmth like deep orgasm.
You are becoming more alive. Something like sleep is disappearing. Something like awareness is arising.
Osho

(訳:カマラ)