2012/05/23

ARUN 21 Days: Day 5「エネルギーの通り道とアーシング、ジューシング」

皆さん、こんにちは。

内なる愛と気づきの瞬間を楽しんでいますか? アヌブッダと私はさまざまなレベルでこの21日間にトータルにコミットしています。すばらしく新鮮なベジタブルジュースを毎日つくって、「グリーンスムージー」やそのほかのオーガニックで活き活きした食物も楽しんでいます。そ のおかげでどんどんと自分たちの内分泌系のエネルギーにアクセスしやすくなってきています。さらに私たちがしているARUN/ Osho Yogaセッションによって内側への新たなつながりや通り道が見いだされて開かれていっています。ほんとうにどんどんと良くなっているんですよ! そし て、それはとってもシンプルなギフトです。今日はこれから2〜3日続くことになるひとつの流れを始めます。皆さんも私と同じように楽しんでくれると嬉しい のですが…… 

人間のエネルギーフィールドの「エネルギーの通り道」には目に見えるものも、目には見えないものもありますが、「感じることができる」ポイントがあります。身体・マインドの統合体のなかの障害物が少なければ少ないほど、エネルギーは流れやすくなります。
これから、さまざまな身体、つまり「サトルボディー」やチャクラ、分泌腺についてのシンプルながら包括的なまとめを紹介します。これを理解してイ メージできるよう、アウェアネス・エクササイズや一週間にわたるジュース・ダイエットとともに、そうした身体を体験できるようにもしていきます。

しかしその前に、「アーシング・ブレス・エクササイズ」を思い出してもらおうと思います。今ここでやってみてください…… 

天気が良ければ、外に出て素足で土の上にたってこのエクササイズをしてください(実はこのエクササイズを雪の残る日本の山奥でやったことがありま す。ですからいつでもどこでもできるはずです!)。天気が悪いばあいは、靴下をぬぎます。そして「自分の体の重みを足に許していきます…… 息を吐くごと に体のあらゆる力みが溶けていくのを許します。息が入ってきて体の壁がひろがるのを許して、息が出ていくのを許して、体がふたたび元に戻るのを感じま す…… 許して、許していきます…… そして自ずから次の息がやってくるのを待ちます。コントロールすることなく干渉することなく、自分の呼吸を感じてそ れについていきます…… ただ許していきます(簡単ではありませんが、トライしてみて!)。

このようにして二、三回呼吸したら、今度は、息をすうごとに「プラーナ」がどのように地球からあなたの身体へと上ってきて、息を吐くときに地球へと もどっていくのかを感じはじめます。その感覚とともにいて、好きなだけそれを続けます。マインドを落として、呼吸そのものになります。それを許して、それ になりきり、それが自分を乗っとっていくのを許します…… あなた自身をこの瞬間にゆだねます。生命のエネルギーがあなたとあなたの身体全体を「内側から 照らす」のを体験します。

それから読んでください ~

人間のエネルギーシステム


  1. サトルボディー
  2. エネルギーセンターまたはチャクラ
  3. エネルギーコネクションまたはチャンネル

エーテル体:これは目に見える身体を6〜8 cmほどの厚さで包んでいます。エネルギーの分厚い雲で、バクテリアや毒素にたいする防御壁をつくっています。「ルートチャクラ」や「太陽神経叢」をとお して養分やエネルギーをえています。ストレスや否定的な考え、不健康な食事、薬、アルコール、ニコチンの濫用によって「エーテル体」は消耗します。
アウトドアや自然の中で過ごすことで、エーテル体を活性化させ防御壁を強くすることができます。ヒプノシスもこの身体を通して働きます。病気の75%はここから始まり、物理的身体へと広がっていきます。それほどまでに暗示する力が強いのです。

アストラル体:「エーテル体」よりも高い周波数で振動しています。この身体は感情のレベルを司ります。「アストラル体」のオーラは、一人一人の発達 レベルによりますが、物理的身体から1〜7 mにわたって広がります。あらゆる感覚や感情の媒体となります。怒りや攻撃性、喜び、愛などをはっきりと映しだし、私たちが他の人たちと感情的なコミュニ ケーションをできるようにします。私たちは「アストラル体」から、自分のこころのより深いレベルへとつながります。共感と反感のみなもとでもあります。

メンタル体:ここはアイデアと思考の場所です。その周波数は「エーテル体」や「アストラル体」よりも高く、思考プロセスや、アストラル体やコーザル 体から送られてきた情報にどう反応するかをつかさどります。私たちはライフスタイルをとおしてこの身体に影響をあたえることができます。そのライフスタイ ルとは、瞑想や受容性とともに自分の意識が広がっていくことをサポートするというものです…… 第三の眼やクラウンチャクラにも深いつながりがあります。 この二つのセンターが開いていると、来世からの情報を受けとれるようになります…… 

コーザル体:もっとも速い周波数で振動しています。内なる神聖さや純粋な存在とのあいだで途切れることのないコミュニケーションが行えるようにしてくれます…… 「スピリチュアル体」とも呼ばれます。

次の投稿では、「プラーナ」やエネルギーコネクションについてシェアすることにします。また八つのチャクラについても、それがもつ健全・非健全な意 味についてたくさんシェアすることがあります。その後、それぞれのチャクラのためのアウェアネスエクササイズをシェアします。最後に、この私たちの「21 日間」のために身体の分泌腺について、それら分泌腺を内側でバイブレートさせていくためのたくさんの情報をシェアすることにします。

「アーシング」を楽しむとともに、自分自身への愛のこもった日々のケア、個人でおこなうヨガや瞑想、そして健康的な飲み物を忘れないようにしてください。

私たちが皆でこの瞑想的な日々をともにシェアすることで、たくさんのハグと良いバイブレーションが世界のあらゆる場所からあなたの元へとやってきています。

Feel love,

Anasha

(訳:サハジョ)