2017/10/07

ラサタとカマラが語る「アルーンの魅力♪」

【妙高高原リトリート 早割〆切 今週末!】

続々とお申し込みが届いています。お早めに〜〜♡

さて、今日は素敵な動画のご紹介です。
スペインの明るい光の中で、20年来のアルーンラヴァーズ、シャンティマキが、ラサタとカマラにインタビューをしてくれました。動画をアップしてくれていますので、ぜひご覧くださいね!


ここでは、その一部をご紹介します。



====================
ラサタとカマラが語る「アルーンの魅力♪」
====================
シャンティマキ
もう20年以上アルーンコンシャスタッチに触れ合ってるって聞いたんだけど、 初めて触れた時はどんな感じだった?
ラサタ
私にとっては本当に、「自分とつながる」というね。自分の命の生き生きとした感覚であるとか、 「は〜私、これを知りたかたんだ」という、内側からの切望というか、渇望というか、魂の乾きが満たされるようなそういう満足感ですね。
カマラ
私の場合は、アルーンに最初であった時は驚きの一言で、今までこんな感覚ってなかった、っていう それくらい、衝撃的なものでした。「タッチを通しての瞑想」という言葉自体もわからなかったけど、ただ本当に、 魂が喜んだ。
シャンティマキ
「魂が喜ぶ」って、なんかすごいね。
シャンティマキ
初めての人にとって、こんないいことがあるというような分かりやすいことってありますか?
ラサタ
私たちの生きることの様々な側面がタッチだということ。いろんな五感を通して、じぶんが触れたり、触れられたりすること、それは生きることそのものなんですよね。だから、自分の、ボディに触れるということだけでなくて、自分の人生の中で、触れられる、触れる喜び、自分自身に触れる、周りに触れられる、周りに触れるという、その喜びを感じることができると、人生そのものに喜びの質が現れてくるんですよね。
シャンティマキ
「自分自身に触れる」っていい言葉ですね。
ラサタ
もちろん!そこから始まりますよね。
カマラ
人生をイキイキと生きられるようになる。わかりやすく言うと。本当に、喜びに満ちた人生。バラいろの人生っていうフランスのシャンソンがあるけど、七色に人生がなっていくって言う感じですね。
ラサタ
それでね、人生の中には、色々なことが起こるんだけれども、自分の中の緊張ですら、緊張に気づくとか、不安に気づくとか、痛みに気づくとか。それを避けたり、それを抑圧したりしなくて済むようになるんですね。なぜかというと、感じることを許していく、気づいていく、そうすると、本当に気づいて、感じていくと、それが変容していく。 だから、自分の中の、これは良くないとか、自分はこうではいけないとか、ネガティブな側面、否定したくなるような部分、見たくない部分、逃げたくなる部分、そこに本当に向き合いはじめていくんですよね。そうすると、自分の中にそれを変容する力があるんだということを、実際、体験として知っていく。
シャンティマキ
自然と、自分自身の見たくない部分も受け入れて、許せて、イキイキと生きはじめられたら、とても素敵なことが起きるような気がしますね。
ラサタ
そうですよ〜!
カマラ
そう、「フル オブ ワンダー!」驚きに満ちていますよ人生は、瞬間、瞬間で。 (略)
ラサタ
しかも、アルーンのいいところは本当に楽しい! 本当に喜びに満ちていて、楽しいの。
カマラ
イージーなの。
シャンティマキ
イージーゴーイング、それはいいね。
ラサタ
そう。それは本当に誠実で、本当に今ここに目覚めているというところから、イージーな流れがやってくるんですよね。 (略)
シャンティマキ
今度また秋に2人とも日本に来て、またシェアをしてくれるって聞いたんですけど。紹介してくれますか?
ラサタ
はい
カマラ
そうね〜いつも特別なんだけど、今回はトクベツに、、
ラサタ
特別です(笑)
シャンティマキ
テーマは? ラサタ、
カマラ
「セレブレーション オブ ライフ!」
シャンティマキ
ほ〜〜人生を祝う? いいですね〜。どんなことが起きるんだろう?
カマラ
人生の一瞬、一瞬を祝えるように、本当に最後の瞬間までトータルに愛を分かち合えるような、そんなグループにしていきたいと思います。
シャンティマキ
どこで?
ラサタ
新潟の妙高高原。
カマラ
妙高は観音様の愛がいっぱいの山なんですよね。その自然の中で、それに囲まれて、フレッシュな空気と日本の秋の美しさ、あと温泉〜〜。
ラサタ
1日中、昼休みも夜もいつでも入れるの。温泉は毎日入れ替えてくれて、朝5時には入れるの。いつでも気持ちいい温泉に入れます。
シャンティマキ
日本人は毎日忙しく働いている人も多いから、ゆっくりと自分を見つめ直す機会でもいいと思うし。体もリラックスして、魂もリラックスして。
カマラ
そう、自分の体のために、自分の魂のために、新しい人生を歩めるように。
カマラ
みんな待ってるね
ラサタ
私たちと一緒に自分自身の生をお祝いして、一緒に、生を分かち合うということをお祝いしていきましょう。
シャンティマキ、カマラ、ラサタ
待ってま〜〜〜す。

妙高高原リトリート

日 程:
2017年 112日(木)〜 6日(月)
会 場:
パークロッジ関根 (新潟県妙高市)
参加費:
85,000円(早割 80,000円:10/8 まで)
ラヴァーズ割 68,400円(早割 63,400円:10/8まで)
宿泊費:
1泊(3食込)8,500円(4泊 34,000円)