2017/03/15

愛に花開く21日間 day10 〜 自分自身をハグする

花の写真

今日は10日目、21日間の瞑想も中盤にさしかかりました。
続けている何かは、みなさんにどんな花をもたらしているでしょうか。

私はアルーンのトレーニングでよくやる、一連の朝のエクササイズを続けています。
ストレッチ、バウンシング、ツイスト、そしてサンサルート、コズミックブレス。
どれも身体を感じながら丁寧にやるのがアルーンのやり方。
そして、一つおわって動きを止めたら、その影響をじっくりと感じます。
内側の生き生きとしたエネルギーの動きが感じられる、愛おしい時間です。

さて今日は、カマラから届いたメッセージをどうぞ。


day10: 自分自身をハグする


自分自身をハグする。

最近惑星の影響でしょうか?
大先輩の絵描きのミーラの死をはじめ、
揺さぶられることが多く起こっている人が多いようです。

私も数週間眠れない日々を過ごしましたが、昨夜は本当に久しぶりに満足した眠りにつきました。
ホメオパシーを飲んだからかな?

眠れなくて夜中に起きて、マインドがうるさく言ってきている時に一番効果的な方法は
ベットの上に座ることです。
横になっていてはダメなのです。

きちんと足を組んでベットに上に座って暖かい毛布で身体を包むようにカバーします。
そして、瞑想し始めます。
周りの闇が私たちを包み込んでいくことを許していきます。
そしてその静寂が私たちの呼吸とともに脳まで染み渡る頃、
あくびが出てきたりします。
頭がコックリコックリ・・・。
マインドがリラックスしてきている証拠です。
そしたらもう一度横になり、眠りの中に開け放していきましょう。

眠れないことと戦うと余計に眠れなくなります。
だから、あえて眠れない時を瞑想するいい機会に変えていくのです。

そうするとネガティブさがポジティブなものに変容されていくでしょう。

ほんの少しのクリエーティブなエネルギーが変容をもたらします。


もう一つの眠りにつく時の瞑想として、
抱っこできるくらいの枕やクッションを用意してください。
ぬいぐるみだと小さすぎるので、ある程度の大きさがあった方がいいと思います。

そしてその枕を自分だと思ってください。
あなたはおかあさんです。
可愛い自分を赤ちゃんのように愛おしく抱きしめます。
囁くように自分の赤ちゃんの時に呼ばれていた名前を呼んであげてください。

「大丈夫だよ。○○ちゃん。何が起こっても大丈夫だよ。
私はいつもあなたを守っているよ。
だから安心しておやすみ~」
と言いながら自分自身をハグします。

愛を持って優しくできる限りの愛を注ぎながら眠りに落ちていきましょう。

感動して涙が出る人もいるかもしれません。
そうしたらその涙を許して・・・
起こることを何も止めずに、
ただひたすら愛を持ってハグをします。

自分自身に最大の愛を注いであげてください。
誰も他にこんなに愛せないように・・・。
心からの愛を・・・。


そうすると眠っている間に愛のヒーリングが起こるのです。
これはインナーチャイルドの癒しにはもってこいの瞑想ですし、
自分自身をジャッジせず、
本当に受け入れて、
愛するためにできるシンプルなことなのです。

誰も見ていないので、
照れずに試してみてください。

もうこれ以上愛せないくらい、自分自身に愛を降り注いで見て!
トライしてみて!

朝起きた時、何がが満たされているのに気づくはずです。
私たちは私たち自身を愛することから全てが始まるのです。

そして自分自身以上に自分のことを愛せる人は他にいないということも
思い出してくださいね。

私たちが自分自身に愛を注ぐ時、
存在は常にサポートしてくれるのですから。

私たちは存在そのものです。

存在の歌・・・。

With Love Kamala