2022/06/12

Day13:アーシング - 足裏を育てる

【Day13. アーシング - 足裏を育てる】
今日は「アーシング」を思い出してみませんか。
私たちはいつも、どんな時も、地球からのエネルギーを受け取り続けていますね。
地球の重力がなければ、この大地の上に立っていることはできません。
長い長い年月、生き続けている地球の大きなエネルギーに支えられて、今、ここにいます。
足の裏で、大地との繋がりを感じてみましょう。
屋外に出て、草や土の上に裸足で立って見ることができれば最高ですが、
靴を履いていても、家の中でも、アーシングはできます。
今いる場所にゆったりと立って、膝も緩めて、呼吸に意識を向けてみます。
自分のセンターに戻ってきます。
今、あなたの足は、どんな風に、床や、大地と接していますか?
右足と左足で、何か違いを感じますか?
今、あなたは、地球の中心と繋がっています。
そのことに意識を向けて、足裏からさらに下へ、下へと感覚を広げていきます。
途中で一度、バウンシングをしてみるのも、とてもいいですね。
(バウンシングって?という方はDay4.の記事を参考にしてくださいね)
しばらく揺れて、そして再び、足裏を、地球との繋がりを、感じてみます。
何か違いを感じませんか?
アーシングやバウンシングを繰り返すうち、足裏の感覚は少しずつ変わってきます。
育ってくるというか、子どもの頃の感覚をただ思い出すのかもしれません。
地球との繋がりにくつろいで、
そのエネルギーを受け取って立つというのはとても心地よいものです。
しっかり立とう!と自分で頑張る必要はないのです。
くつろげばくつろぐほど、その安定や安心に驚くことでしょう。
愛をこめて Adipriya