2013/03/20

ユニバーサル・ハーモニー〜アルーンコンシャスタッチ2013:#7

私たちの人間のエネルギーフィールドと意識的な栄養を微調整する



活力と美しさはその法則にしたがって生きる人々への自然からのギフトだ。

レオナルド・ダ・ヴィンチ

私たちの身体は楽器のように奇跡的なまでに調整がゆきとどいています。そして私たちは高いレベルで「振動」することになっています。バイオリンやシタールの調律をしないと……. ほったらかしにして、埃がつもるのにまかせ、奇麗にして磨いたり、優しくなでてあげないまま、その楽器を演奏したとしたら? その楽器は、ほんらい可能なほどのパフォーマンスをしてくれません。その楽器が生み出す音と音楽は最適化されていないのです。それは、私たちの身体も同じことです! 私たちは本質的に音であり、振動です…… エネルギーの電磁フィールドである、すべてが協調して鳴り響き、踊っています。存在する最高の指揮者のもとで:存在そのもののもとで。創造主は聖なる計画をもっており、私たちが誰であるかという最高の表現のために最高のものをあたえたいと思っています。私たちが自らの聖なる本質を生きられるように。私たちの生は私たち最大の創造物であり、計り知れないほどのギフトです。それを尊重し、それが花開き発展していくための最高のコンディションをあたえるための、この貴重な機会を逃さないようにしましょう。

Oshoのまわりにいた最もオリジナルで最高のミュージシャンのひとりだったゴヴィ
Oshoのまわりにいた最もオリジナルで最高のミュージシャンのひとりだったゴヴィは、1972年にインドに赴き、Oshoに恋をしました…… インド人のサニアシンたちは、彼のシタールの卓越した技術に驚きました…… この写真はマヌでのもので、およそ6年前のことです。ゴヴィはいまだに一日に3〜5時間は演奏すると話していました…… それは彼の瞑想であり、彼はあらゆるスタイルのギター、マンドリン、そしてシタールの名人です(彼は驚くような、そしてとても人気のあるCDも何枚もだしています)。彼はほぼすべてのOsho瞑想CDで演奏しています。

ゴヴィによる音楽(www.govimusic.com

シタールのBGMとともにタッチするアナーシャ
タッチのアート、そして音楽のアート、そして活力ある健康のアート、すべてはおなじ臨在と献身と愛が必要です。私たちがイタリアのトスカーナに住んでOshoリバランシングを教えていた1986年、ゴヴィもそこにいて、 私たちのグループ内での交換セッションの際に演奏をしていたものでした…… 私たちは何時間もコンシャスタッチとコンシャスミュージックとの類似性について話したものでした。私は、情熱的なミュージシャンから多くのことを学びました。

私たちは皆さんを、浄化、再生、そして変容のための21日間のリトリートをガイドしています。私たちは「内側の時計をリセット」して、バランスを回復させているのです。

私たちが他の投稿でもお話ししたように、私たちは極端に毒素の多い環境に生きています。そして、たくさんの慢性的な身体的・心理的病を避けたいのならば、こうした毒素の蓄積の影響を定期的にクリーニングすることが必要なのです。そのためある種の方策をこうじることが、毒性のある有機体を取り除く大きな助けとなるのです。

「皮膚」は私たちにとって排泄のためのもっとも大きな臓器です……. 肺もそうです…… リンパ節もそうです…… 腸はもちろんのこと、肝臓、腎臓、それらすべてが私たちのために奇跡をおこなってくれていて、もし私たちがそうした臓器を愛しケアすることができれば、さらに奇跡的なことをしてくれます。

「乾膚摩擦」: 乾膚摩擦は素晴らしい習慣です。毎日 シャワーを浴びる前に、固いボディーブラシ(健康食品のお店で買えます)で数分、足先から上にむかって自分の身体をブラッシングします。手と腕もハートにむかって同じようにします。これはシャワーや石けんよりも良く、死んだ皮膚がほこりとなって飛んでいくのに驚くことでしょう。そして毎日、自分の皮膚、リンパ管、エネルギーラインに愛をあたえるのです。

トランポリンをつかったジャンプ、または「リバウンド」は生活に取り入れるべき必需品です。これ以上にリンパの流れを活性化する方法はありませんし、楽しいです! 「Bellicon」のようにひじょうに高価なものもありますし、デカスロンで30ユーロで買える安いものもあります。これによってあなたの「ハートをドキドキ」させることができ、それはとても有益です。そして、リバウンドは「自然な視力」を治す助けとなります。

ビルカバンバの家のテラスでリバウンドするアナーシャ
ビルカバンバの家のテラスでリバウンドするアナーシャ…… 神にむかってバウンドする彼女。ハーッ!

サウナ、スチームバスは、一週間にいちどは行ってもいいでしょう。毒素を排出するとても良い方法です。遠赤外線サウナは重金属をデトックスする最高の方法です。

オーガニックのフルーツや野菜を買うということも大切です。そして、おおくの人が「経済的理由」でそうしないのを知っています。が、まずは、あなたの寺院/身体に農薬がおよぼす有害な影響についての情報を自分自身であつめてください。農薬は、あなたの肝臓や腎臓に多大な負担をかけています。なぜなら、影響を補うために働きすぎなければならないからです。さらに、オーガニックなものは味わいも良いです…… 野菜やフルーツのほんとうの味を再発見してください。「生協」や農家から直接買い入れるようにしましょう…… そのほうがはるかに安上がりです。

アナーシャ。デニアの農家のお友達ともに。
アナーシャ。デニアの農家のお友達ともに。フレッシュでオーガニックなフルーツや野菜を買いに、何年にもわたって毎週末に通っていました。彼女はまた、彼に正しい「食い合わせ」についても教えていました。これによって彼の「胃酸の逆流」が治りました。

定期的に腸をクリーニングする…… これによって間違いなく私の人生は変わりました。リチャード・アンダーソン博士は「Arise & Shine」(Google検索してください)と呼ばれる素晴らしいプログラムを生み出しました。これはナチュラルなハーブとサプリメントを使います。ある一定の期間、健康的なダイエットをしつつ、ハーブとドリンクを摂ります。これによって、腸の内壁にへばりつき、吸収を妨げ、あらゆる病気を引き起こす「粘液性の垢」が排出されはじめます。Arise & Shineプログラムの最後の週には、食べるのを止めて、ハーブとドリンクを摂りつづけます。そうすることで空腹感を覚えないのです…… なぜなら一時間半おきに何かを摂ることになり、一日に二度エネマをして、信じられないくらい変なものを排出するからです。これは粘液性の垢が剥がれてくることによって、20年以上にもわたって腸の内側に閉じ込められていたものが排出できるようになるからです。アヌブッダと私は1993年からこのプログラムを毎年、ときには一年に二度おこなってきました。 ですから、私たちは強烈な実体験をもとに、それを友人たちにシェアをしはじめたのです。彼らは、これがとても強烈で変容をうながす体験であると語ってくれるでしょう。

アンダーソン博士ならびにアーノルド・エレット博士は、医師たちに死体を解剖して、バクテリア、寄生虫、蠕虫の厚い層に覆われた腸がという例外的な例だけを報告するようにしてもらいました。ところが、驚くことに、こうしたケースが人口のほとんどを占めていたのです。医師たちはまた、「大きなビール腹」がひじょうに大きな影響をうけており、臓器がきちんと呼吸し機能できるようなスペースが全く残されていなかったことも報告していました。腸壁は膨張し、窪みをつくり、そこに膿みや粘液性の垢がたまっていました。腸はひじょうに薄く、消化管はもともとのピンク色やその形、柔軟性を失っていました…… そして、そうした消化管は爛れ、ほんらいの仕事である食物の消化と吸収をもはやこなせないような状態だったのです! つまり、腸が毒素をもつようになり、それらを十分に排泄しないと、血液循環のなかへとその毒素を戻してしまうことになるのです。この「自家中毒」は、あなたの全般的な健やかさ、あなたの精神的態度、あなたの感情、あなたのエネルギーレベル、そしてあなたの臓器の健康を損ないます。

このような「内なる汚染」状態にある人が、アヌブッダやOsho、そして私が話しているような「内側で振動する音楽」という楽しみを実際に体験できると思いますか??? そのような人が「愛と気づき」のなかで高く昇ることができるでしょうか? 私はそれはどうかと思いますね…… 

あなたが食べた食物の吸収は、小腸でおこなわれます。もし小腸が影響をうけていたら、私たちは、身体が成長し生き抜いていくために必要な栄養素もビタミンもミネラルも受け取ることができません。この洞察を知っておくのは大切なことだと私は思います。なぜなら、私たちは皆、化学的に糞詰まりの状態だからです。健康な腸は食後一時間半後には排泄できるようになっているはずなのです。! 私たちがラッキーなら、一日に一回排泄します! 

さらに、自分でウォーターエネマ(水浣腸)をはじめることもできます…… エネマバッグは薬局で10ユーロほどしかかりません! もっと良いのは機械をつかった腸内洗浄です。というのもエネマバッグでは二リットルの水しか入れられないので、腸の最下部しかクリーニングできないからです(もっとも複数のバッグを使うこともできますが)。腸内洗浄は、一回のセッションで70リットルの水で腸を洗い流します。そのため小腸にもアクセスできるのです。

Arise & Shineのハーブもまた小腸を対象としてクレンジングすることができます。腸のクリーニングした後、腸内にプロバイオティクスを再び棲息させます。あるいはもっとシンプルで安上がりに、ザウアークラウト、キムチ、ケフィア、テンペ、味噌、納豆(日本のお友達には)のような発酵食品をたべることでも同じことができます。「納豆」はこのためには最高で、とっても健康的です。

「浄化ダイエット」も助けになります。なぜならあなたの「標準」の粘液を形成している食事から「あなたが除いたすべてのもの」が、内側のデトックスのきっかけとなりはじめます。コーヒーやアルコールを止める事で~これら二つは強い酸性化物質、粘液を増進させるものです…… それらを摂らないことによって、あなたは解毒作用のプロセスにはいるでしょう。あなたが日々取り込んでいるコーヒー、砂糖、たばこ、アルコール、塩を止めるときはいつでも、あなたの神経システムは再適応の期間を経験するでしょう。これらの物質を断つと、初めは強い解毒作用を引き起こすでしょう…… 頭痛など、血糖値の変動は、暑い寒いの繰り返し、感情の爆発、不眠症、エネルギーがない、疲労、神経過敏、恐れ、不安など、を引き起こします……. しかし、私たちは皆、観ることができます ~ めようとする欲望と再びバランスをとろうとする欲求が強くなる時~ただ内側の愛だけがデットクスへとあなたを運ぶでしょう。

もしあなたが胆石になりがちなら、素晴らしいプログラムがあります:「肝臓と胆のうクレンズ」をあなたは加えることができます。しかし、常に腸クレンズに関連して、これを行ってください。肝臓と胆のうの石の形成、機能不全は詰まった腸が原因なのだから。

「加工食品」と「フライもの」をあなたの食事療法から除くことで、浄化のプロセスがはじまります。たとえば~多くの人々(子供たちも含まれます!)の、典型的な朝食は、低温殺菌されたオレンジジュース、安定剤、ヨーグルト、化学調味料と防腐剤入りのヨーグルト、加工された砂糖のたくさん入ったシリアルパッケージ、栄養素を欠いていて、漂白され、化学薬品で処理された小麦粉を使って焼いたもの...そしてたくさんのホルモン剤を使った卵で成っています。あなたは、どんな風に鳥たちが、大量の卵を生産する農場に飼われているか見たことがありますか??? いくつかのドキュメンタリーをインターネットで見てください。そうすれば、あなたは、有機的な虫、コーン、穀物、野菜を食べている、健康な環境で育った鳥から生まれる卵を探しはじめるでしょう……. 多くの「ホテルのビュッフェ」の朝食は、なんと言えばいいのでしょう?!? 卵、ベーコン、ポテト、ブレッド、チーズ、コーヒー、砂糖、塩、パン菓子、加工ジュース(全てとても安くて質が悪い)。これでは私たちの内なるバイブレーションの助けにはなりません…… むしろその逆です。

一日、ただジュース、スムージーだけにすること、あるいは、どんな種類のフルーツでも、あなたの身体をデトックスするでしょう。一杯のスムージー、または野菜ジュースは、あなたにデトックスをスタートさせ、たくさんの良いエネルギーを与えるでしょう。

日常とっている製品を断つことは、デトックスのきっかけとなるでしょう。あなたの副鼻腔は流れはじめ、尿は粘液、膿みを流すでしょう…… 

これらは、あなたが応用することのできる、全ての例です…… それらは穏やかに、確実にあなたをより健康であることに導くでしょう。

ビルカバンバのお家の赤外線サウナでくつろぐアヌブッダ。
ビルカバンバのお家の赤外線サウナでくつろぐアヌブッダ。私たちは定期的に毛穴をきれいにして、重金属を含んだ毒を除去するのを助けるのが好きです。

「再生」は 浄化と同時に行われます!

庭が豊かに育つように、正しい状態を与えること…… 私たちは「生きた禅の庭」であり、自然療法を通じて、昆虫の侵害を取り除く間、これまでで最良の製品、正しい量の土、太陽、肥料を与えることは、わたしたちが身体にも必要とすることです。全ての地球上の生きた生物は同じ状態を求めています。私たちは分けられていません! 意識的健康を培っていくことは、私たちの申し分のない生存に欠くことのできないものです。

気づきと愛は復活と元気回復の鍵です。

わたしたちが食べ方を学び直さなければいけないのはジョークでしょうか? 人々は完全に「意識的に食べること」の繊細なアートを失っています。

平和な環境、平和な雰囲気で食べることは消化を促進します。 食べ物を噛んで、あなたの唾液とよく混ぜることもまた大切です。消化は口の中で始まります…… 私たちは「消化酵素」をもっていて、それは私たちを助けています。 しかし、私たちが食べ物を、TVを見ながら、食べるプロセスに気づかないで、急いで食べるならば、わたしたちは適切に消化しないでしょう! そして、私たちはもっと食べたくなります。なぜなら、私たちはただ味覚が欲しいだけ…… 私たちはそれに同一化し、観ていません。あなたが、食べている間、本当に観ているなら、食べ過ぎることは決してないでしょう。もし私たちが、間に、消化の為の時間を置かないで、常に胃をいっぱいにするなら、身体は常に消化していて…… 半分消化された食べ物の上に食べ物をのせ続けて、それは、腐敗物、発酵、酸の逆流、消化不良、疲労、マインドの退屈を生むでしょう。多くの人はただ食べる為に生きています! 私は多くの人々が、常に彼らの惨めさをつくりだしている食べ過ぎを目にします。...いつも次の食事がやって来るのを待っている...食物と愛とを混同しているのです。私たちは生きる為に食べるべきなのです! 

また、単純で、科学的に証明された事実「適切な食べ物の混ぜ合わせ」を尊重することは、消化を促し、おおいに「胃腸」系を楽にします。それぞれのタイプの食べ物は、消化するにあたって一定のPH値と特定の酵素を必要とし、 一定の消化の為の時間も必要です。だから即座にパスタの上に「フルーツのデザート」をのせるなら、フルーツは消化する為に、30分~1時間かかり、(どんな種類の果物かによりますが)パスタは4時間~6時間が必要なのです! だからフルーツはパスタと胃の中で積み重なって、発酵をはじめるでしょう…… パスタの消化も止まってしまうでしょう。だから、私たちは発酵や、アルコール生成、腐敗、ガス、膨張、酸、無気力をもっていて、また、私たちは栄養分から本当には利益を得ることはできません。~例えそれが美しく調理され、オーガニックであったとしても! 食べた結果にもかかわらず、これは「消化不良」と呼ばれます。10億ドル産業が消化不良を楽にすることに関係しています。そして、もしあなたがこれを夜9時あるいは10時に食べるなら、スペインでのように、あなたが悪夢をみることは確実です! 

私は誰もこれを聞きたくないのは知っています! あなたは私を判断し、論じ、合理的に考えたり、etc…… しています…… しかし、私はただシンプルに事実を述べています。そしてその事実とともにいたいかどうかはあなたの自由です。私を信じてください。あなたが何を、どのように食べるかはあなたの関心事です。私の問題ではないのです。これらの自然の法則を適用するのは、わたしたちにとっても難しいことでした。(特にアヌブッダ!)しかし、それらの効果の結果、病気もせず、食べ物を吸収する私たちの能力の進歩は、顕著で価値あるものです。(最初、アヌブッダはほとんどフリークアウトしてこの話を聞きました! その当時、彼のとても大事にしていた食べ物~ピザ、メキシカン料理、ポテトのついたオムレツ、そしてブレッド~は、最適の健康と栄養にとって、最も悪い組み合わせです。)私たちの健康はすばらしく改善され、私たちのどちらもが、より活気に満ち、エネルギーにあふれています。…… アヌブッダはランチのあと、毎日お昼寝が必要だったものです。

さぁ、私たちに、私たちの内臓と血液の栄養の復活と回復に貢献する「食べ物の組み合わせの科学」を説明させてください。いくつかの事実は、私が以前すでに言及していますが、メンタルな吸収をより良く、簡単にするために、手短に述べたいと思います。

 何か新しいものを食べる前に、消化の時間を大切にして。私たちは決して本当にはお腹がすいていませんが、一日中つまんだり、軽く食べたりしています。

 タンパク質は「酸性環境」で消化されます。高い酸性の胃液がそうです、そして酵素が私たちの胃でタンパク質の消化を簡単にするために分泌されます。タンパク質は完全に消化されるのに4~6時間かかります。

 でんぷん(炭水化物)は「アルカリ環境」で消化されます。あなたが、タンパク質とでんぷんを混ぜるなら、それらはお互いを中和させます。だから消化は遅くなって、続いて、消化不良になります。不運にも、一般の世界ではこれらの自然のルールを尊重しません~魚や、肉と一緒に、ハム、チーズ、サンドイッチ、ハンバーガー、ピザ、パスタ、…… このリストは長いですね。急速に消化される食べ物と、時間がかかる食べ物を混ぜる時、消化と吸収は損なわれるでしょう。

「ディープクレンズ体験」の新しい周波数に迎えられた、世界中からアナーシャとアヌブッダに加わった友人たち。
2012年1月1日に、2週間の「ディープクレンズ体験」の新しい周波数に迎えられた、世界中からアナーシャとアヌブッダに加わった友人たち。それは、完全に素晴らしい体験でした。そして、ここで私たちは一緒に食事を楽しんでいます。2015年に再び行う予定です!

それでは:食い合わせの四つのゴールデンルール


たんぱく質と炭水化物はうまくミックスしません。たんぱく質は野菜と相性がいいです。炭水化物もまた野菜と相性がいいです。つまり、魚、肉、卵を食べるばあいは、パン、パスタ、穀類、ポテト類(ポテトはデンプンです)と混ぜないようにしましょう。Brexad, chestnut, corn, dry peas, dry beans, grains, pasta, potatoes, pumpkin, winter squash, yams, are all starch. ですから私たちが言う「野菜」とは、人参、カリフラワー、緑豆、アスパラガス、レタス、セロリ、キュウリなどのことです……

 ですから炭水化物も野菜とともに食べることができます。ここでパスタを食べましょう! なぜならチーズはたんぱく質だからです…… すべての乳製品はカテゴリーとしてはたんぱく質です。ピザも! チーズを抜かないかぎり。

 「食い合わせるべきでない」食物をときどき食べても害になることはありません。が、それが毎日のこととなると問題がおこり、胃酸の逆流、便秘、ガス、膨張、酸化、ガンなどを引き起こします。「ローフード」は、サラダのようにもっと軽いもので、調理された食品のまえに最初に食べます。

 フルーツは炭水化物やたんぱく質と一緒ではうまく消化されません。フルーツはグリーンの葉もの野菜としかミックスできません。人参やカリフラワーともミックスできませんし、ブロッコリーともできません。葉っぱがあったり葉のしげった緑の野菜のみです(例えば:ほうれん草、フダンソウ、ケールはドイツ語で「grunkohl」です)。キュウリは例外で、フルーツとあいます。

「メロン類」はそれだけで食べるともっとも良く消化されます。ほかのフルーツと一緒だとうまく消化されません。メロン類は20分で消化されます。他のフルーツと混ぜると、腹部の膨満をひきおこします。

フルーツを食事の後には食べてはいけません! (食後のフルーツは一般的な習慣なのを知っていますが、ほんとうにスムーズな消化を妨げてしまいます)フルーツを食べたいばあいは、食事の前に食べるようにして、消化のための時間を少しとってください。フルーツはそれだけで食べるのがベストで、熟したフルーツのほうがより健康的です。

以前グリーンスムージー&ジュースについてのブログ投稿のなかで、適切な食べ合わせのルールについてひじょうに詳しく書き、チャートも含めてあります。ですから理解を深めたいばあいは、その投稿を読んでください。さらに、このテーマについてはたくさんの素晴らしい本があります。

食事中に飲むのは、ほとんどの人にとっては一般的な習慣ですが、消化酵素を薄めてしまいます。

庭でヨガをするアナーシャ
ARUN / Osho ヨガ、新鮮な空気、太陽...... 電磁の至福!

まとめると、適切な食べ合わせは身体的な再生、あなたのエネルギーフィールド内の健康的な消化システムの助けとなります。皆さんが感じた質問は気軽にブログに寄せてください。

私の次の歌は、食物にふくまれる生命力についてで、電解質とミネラルについてです。これらも私たちのいのちに欠かせないものです。皆さんが、この「意識的な栄養学」というミステリアスなテーマについて時間をかけて耳を傾け、読み、反芻してくれるといいなと思います。そうすることで、あなたの内側の愛と気づきの広がりに驚く作用をおよぼすことでしょう。あなたの人生のすべてのステージにわたって。

ここで偉大な神秘家、詩人、アーチスト、愛人、そして科学者であるレオナルド・ダ・ヴィンチの美しい言葉を思い出しましょう 〜

活力と美しさはその法則にしたがって生きる人々への自然からのギフトだ

続く…… 

With love, Anasha


翻訳元:#7~ Fine-tuning our Human Energy-Field and Conscious Nutrition… by Anasha
(翻訳:サハジョ&ピパサ)