あなたの愛と気づきは「100%オーガニック」ですか? あるいは、組み替え遺伝子や殺虫剤で汚れていませんか?!? Side 1
私はすべてにとっても感謝しています…… 上と下、内と外。先日アナーシャがほんとうにスイートなことを言っていました ~ 「… 内側がクリーンなら、生はすごく興味深くてエキサイティングなのよ!」私はこのことを、自分の内側でも外側でも強烈に感じます。
私たちが生きている時代は簡単ではありません。今日の本物の探究者にとって、活力ある身体的健康、感情的なバランス、無条件の愛、そしてスピリチュアルな充足は、掴みどころがなく、私たちが「問題を自分自身の手に収めて」、他の本物の真実の探究者たちと意図的に連携することが、今ほど緊要になったことは未だかつてありません。恐らく前世紀のもっとも偉大な神秘家のひとりだったジョージ・グルジェフは、彼の比類ない宝物のような著作「ベルゼバブの孫への話」のなかで、「状況の恐怖(Terror of-the-Situation)」という表現をつかって、人がこの惑星上で「目覚める」ことが、不可能ではないものの、いかに困難なことなのかを語っています。なぜなら、私たちに必須の価値はその根本から惑星地球上にすむ「三つにセンタリングされた存在」の「エネルギーフィールド」に蒔かれた「悪い種子」があるからです。
「人は決して長く同じままでいることはない。彼は絶えず変わっている。30分たりとも同じでいることが稀なくらいだ」——ジョージ・グルジェフ |
すべてのものごと同様、そしてつねに、今のこの瞬間においても数多くのパラドックスが展開しています。過去100年は、もしかすると記録されている人類の歴史上、最も破壊的で、汚染を引き起こし、病を引き起こし、人口が爆発的に増加し、そして汚れた世紀だったのかもしれません…… 大気にとって、川や海にとって、地球の土にとって、そして人間の身体と心理にとって。地球とその棲息者たちは病になり、自己絶滅の瀬戸際まできています。こうした事態の悪化の理由はたくさんあり、それぞれがつながっています。それと同時に、身体・心理・スピリチュアルの再誕生がおおくの人々に起こりつつあります。しかし、控えめに言っても、それは大きなパーセンテージではありません。私たちは、私が「聖なるパラドックス」と呼ぶものに直面しています。
私が瞑想し、それを生に応用していくにあたって、ひじょうに助けとなると思ったことをシェアさせてください。それは、ひとりの光明を得た人物からやってきていて、伝説によると、彼は10,000年以上も前に生き、古代エジプト人から「マスターたちのマスター」とされていました。彼は「ヘルメス・トリスメギストス」として知られていました。彼は、オカルトの叡智(Occult Wisdom)の父でした。占星術の創始者であり、錬金術の発見者でした。これらの言葉があなたの存在の細胞と核の内側深くを射抜くのを許してください:
「上のように、下もある:下のように、上もある。内のように、外もある」……. 知恵の唇は閉ざされる。理解の耳へ以外は……
「あらゆる原因には結果がある;あらゆる結果には原因がある;すべては法則によって起こる;
偶然とは認識されていない法則の名前でしかない;因果関係には多くの局面がある。が、法則を逃れるものはなにもない。生半可な知恵者は、宇宙の相対的な非現実を認め、宇宙の法則に抗えるかもしれないと想像する——それはうぬぼれが強く生意気な馬鹿者だ。そして彼らは岩に当たれば砕け、自らの愚かさという理由からエレメントによって切れ切れに引き裂かれる。真の知恵者は、宇宙の本質を知り、法則を法則に対して用いる;より低次のものに対してより高次のものを;そして錬金術の芸によって、望まれないものを価値あるものへと変容させ、それがために勝利する。
支配は、異常な夢、ビジョン、そしていい加減な想像や生活によるものではなく、より低次のものに対してより高次の力を用いることによる——より高次の次元で振動することによって、より低次の局面の痛みを避けながら。変容は、生意気な否定ではなく、支配者の武器である。」
– Hermetic Axiom
私はここ数年来、私たちの美しい母なる地球がいる危機的状況についてよく考えます。そして、悲しく、怒り、そして塞ぎ込まないでいることは難しく、内側にひじょうに大きな絶望感が残り、人類への真の希望や信頼がまったくなくなってしまうほどです…… 「状況の恐怖」は健在なのです。
皆さんは遺伝子組み換え作物の惨状について気づいていますか?
遺伝子組み換え作物とモンサントには「No」と言ってください!! ~ 手遅れになる前に。遺伝的に操作された食物は、私たちの今日の食生活に浸透しています。合衆国だけでも、すべての加工食品の80%以上にそうした食物が含まれています。その他にも、米、トウモロコシ、小麦のような穀類も含まれます。大豆や大豆製品のような豆類、植物油やソフトドリンク、サラダドレッシング、野菜と果物、卵も含めた乳製品、牛肉、鳥肉、豚肉、そしてその他の動物性製品、そして赤ちゃんの粉ミルクにさえも、加えて加工食品(トマトソース、アイスクリーム、マーガリン、そしてピーナッツバターのような)に含まれる隠れた添加物や原料。購入者は、自分が何を食べているのか知りません。というのも表示が禁じられているから。それでも危険は明白です。独立して行われた調査では、私たちがこうした食品を食べれば食べるほど、私たちの健康への潜在的被害は大きくなることが示されています。
遺伝子操作によって、より完璧なたんぱく質のバランスを備えた大豆を作りだすため、Pioneer Hi-Bredはブラジルナッツの遺伝子を挿入しました。そうすることで、アレルギー性のたんぱく質が持ち込まれ、ブラジルナッツにアレルギーをもつ人々に影響を及ぼしました。試験でこれが確認されると、そのプロジェクトは中止されました。トウモロコシやパパイヤといった、その他の農作物の遺伝子組み換えたんぱく質もアレルギー性である可能性があります。同じ問題はその他の農作物にも存在し、遺伝子組み換え作物が導入されてからアレルギーが飛躍的に増加していることが明らかになっています。
モンサントの高リジントウモロコシに関する別の研究では、成長を阻害する可能性のある毒素やその他潜在的に有害な物質が含まれていることが示されました。大量に摂取すると、人間の健康にも有害である可能性があります。加えて、この製品を調理すると、アルツハイマー病、糖尿病、アレルギー、腎臓病、ガン、老化現象にまつわる毒素を生む可能性があります。
ズッキーニ、カボチャ、ハワイアンパパイヤのような病気への抵抗力をもつ農作物は、人間のウィルスや他の病気を促進する可能性があり、こうした作物を食べることで、ウィルス性感染症にたいする身体がもつ自然な防御力を抑制する可能性があります。
これまで述べてきたことはすべて、「状況の恐怖」のごく僅かな部分でしかありません…… 過去50年間に切り倒された木々の数は、それまでのいかなる時代よりも多いのです…… この行いは、私たちの惑星の「肺」にどう影響するでしょうか? 「医薬品業界」について話す必要があるでしょうか? あるいは、医学的な洗脳が行われているのでしょうか? 「ケム・トレイル」やその他の環境破壊はどうでしょう? 私はまだ、DDTやその他の「フランケンシュタイン・カクテル」のような私たちの食物連鎖に影響してきた、より昔のより広範におよぶ毒物についてはまだ何も話していません。こうした行為は、無邪気な響きの「従来型農業」という見出しのもとで行われてきました。それは基本的には次のようなものです:
- 作物の成長を促すために化学肥料をまくこと。
- 害虫や病気を減らすために殺虫剤をまくこと。
- 雑草をコントロールするために除草剤をまくこと。
- 動物に抗生物質、成長ホルモン・医薬品を与えて、病気を予防し成長を促進すること。
- 私たちは、モンサントや他の非オーガニックな農業スタイルには染まっていない、オーガニックな「種子バンク」をつくる必要があるのです…… 今すぐ!
あなたの食事にとって「オーガニック・フード」が「唯一の道」であることのさらなる証拠が必要なら、それはあなたが注意を払っていないことになります。そうなると、あなたやあなたの子どもたちが代償を支払うことになるのです。もし、何らかの疑いが残っているのなら、上で紹介した「Hermetic Axiom」をもう一度読んでください。私たちは、こうした悲しい状況を乗り越えられますが、それにはたくさんの愛と意識的な行動が必要です。
「オーガニック」な食品と「非オーガニック」な食品との違いは計り知れません…… 事実、私たちは個人的に、一方を「まがい物の食品」で、ほんとうの栄養価などまったくなく、あらゆる種類の慢性病へとつながっていると感じ、しかしもう一方は正真正銘の食べ物で、ほんとうの栄養を与えてくれると感じています。
ここで皆さんが自分自身の人生のなかで瞑想し考慮できるように、比喩的なイメージを描いてみようと思います……
私たちはこれをハプニングと呼んでいます。私たちは今までの日々を「ユニバーサル・ハーモニー〜アルーン2013:愛と気づきの21日間」として共に作りあげてきました。
たとえば、「非オーガニックな愛と気づき」に対するものとして「オーガニックな愛と気づき」のようなものは存在し得るでしょうか? 「スピリチュアルな次元」のなかに、「モンサント」や農薬、化学的な除草剤、抗生物質、そして医薬品が存在するでしょうか??? 私は、そうだと思うし、ほとんどすべての人類がこうした毒物によって苦しんでいると思います。
しかしより大切なのは、Oshoが知っていて、すでに私たちにシェアもしてくれているし、私も知っていることですが、この汚染されたジレンマを変容させる錬金術的な方法があります。明日は、私の見方をシェアします…… ぱっと見にはかなりショッキングかもしれません…… しかしそれは、本物ではなく「寓者の金」に惹き付けられた人々にとってでしかありません。
それまで、愛と気づきのオーガニックな光の筋があなたに降り注ぎ照らし出しますように…… with love, Anubuddha
タイでのクレンジング・浄化のはじまり…… 2012年1月4日 ~ YES, YES, YES!!! そして、それが今私たちの感じていることです! |
翻訳元:#14~ Is your Love & Awareness “100% Organic”? Or is it Contaminated by GMO’s & Pesticides?!? Side 1 by Anubuddha
(翻訳:サハジョ)
(翻訳:サハジョ)