2013/03/25

ユニバーサル・ハーモニー〜アルーンコンシャスタッチ2013:#10

電解物質は「電気的生命」です!!!


Beloved Friends,

ある意味において、わたしがとても残念に思うのは、私たちの健康についての全ての、これらの事実、そして、たいていの病気の主な原因が、ほんとうは何なのかということを、知らせなければいけないことです。でも、私はヒューマンエナジーフィールドを、その神秘を、とても愛しています。そして私たちは、変化を受け入れるために、自然の摂理と身体の叡智についての情報をえて理解する必要があります。私は、私自身の生命について、全く悲観的ではありません。なぜなら、私自身が知った後、これらの「悪いニュース」に対抗して、バランスをとる、物差しを採用しました。それは、不健康な食べ物と栄養を食べることに関しての私たちの文化的コンディショニング(条件づけ)に逆らっていくことです。

「あなた自身の意識的なサブカルチャーを創る」ことは可能です…… 多くの人々がそのダンスに参加して、闇の世代へ光をもたらしています。私たちは変わらなければいけません! 私たちの自然、身体、母なる地球と共にやっていくことをし続けるしかありません。私たちは退化しています…… 若い世代が病気を患って、より切り離されていて…… 皆、なにがしかの健康の問題や、慢性の病気を抱えています。そして、私たちがそれをそのまま甘受しているのは、選択肢を知らないからです! 私たちは、私たち自身を、それから他の人々を、教育する必要があるのです。

ここエクアドルでは、「ジャンクフード」が主流に達し、全ての子供たちがそれを食べています…… 糖尿病、肥満、歯の問題、不断の風邪、アレルギーetc.を患っています。彼らは古くから食べていた方法で食べるのを止め、加工された物すべてを食べる「死の文化」を大事に抱きしめています。山間民族は、古の方法で食べることを続けていて、病気はまだ、彼らには届いていません。

ペルーの、アンデスの高地に住むいくつかの原住民族は、主にポテトを食べます〜私たちが知っている雑種のポテトではありません。そこには100種以上のポテトがあります。これは、豆類、コカの葉、押しつぶしたコーン、歩き回る鳥から産まれた卵、そして青野菜と共に食べる、彼らの主要な食物です。彼らは丈夫に育っています。なぜでしょう??? 初めに、彼らは、食べ過ぎません…… 「ジャンクな加工された砂糖づけの食べ物」あるいは、均質にされ、消毒され、低温殺菌した日常品、そして神のみぞ知る他のものを、食べません。栽培する為に使う土は、ミネラル、火山灰、たくさんの化石、の多くを含む、豊かな土で、土に注ぐ為の水は、ミネラルの豊富な湧き水を使います。大気は澄んでいて、イオンに満ちています。太陽は青野菜の光合成のために充分に力強いです。だから、彼らの食べ物は、それらが育つ場所の環境を与えられ、完全です。


ペルーの原住民の写真
Q’eros Incas… ペルーの原住民

私は、ミネラル、電解質、それらの、人間の身体の全体的な健康における基本的な役割、を語る為の機会として、原住ペルー人のこの話をします。

私たちはブライアン・クレメント博士からの引用から始めます。彼は世界的に有名なフロリダのヒポクラテスナチュラルヒーリング研究所の局長です。 クレメント博士曰く、

ミネラルと微量元素(微量であるが生体が摂取しないと障害が現れる元素)は一緒に、細胞の物質的構造を支える系統です。そのエネルギーは、細胞間、そして身体の他の構造間の、ホルモン的、電気的コミュニケーションの促進ときっかけになります。それらは全ての健康な身体機能の基礎を与えます。

さぁ、ちょっと休んで、言葉を消化吸収して…… それらが意味することを…… 噛んで、消化してください!!! ミネラルは健康のための基本的な成分で、もし適切に身体に吸収されるならば、病気になることはありません。充分な量を毎日摂るならば…… 有機的な土壌から、害虫駆除剤なしで育ったものから摂っているならば。全ての有機的でない物質は身体を傷つけ、病気をつくります。人口の大部分は厳しいミネラル不足です。私は極端なミネラル不足でした。そしてグッドニュースは~私たちはそれを逆転させることができます。でもそれには時間、忍耐、献身、説得されることが必要です。

すべての身体の機能は、不足のないミネラルの供給に依っています。私たちは、健康でいることは言うまでもなく、生き続ける為には、正しい種類のミネラルが必要です。正しい種類のミネラルというのは、工場で製造されていない、偽物でないものです。私たちが話しているのは、地面に生えている食物からやってくる「有機ミネラル」のこと…… これらは簡単に吸収されることが証明されています。グリーンジュース、グリーンスムージー、葉もの野菜、有機野菜、海藻、スピルリナ、クロレラ…… これら全ては、あなたの身体に必要なものをあなたに与えます。

身体は堅固なミネラルを効率よく使えません…… 惑星王国のミネラルは光合成の音楽を通してタンパク質の分子にキレート化されるのです。

リチャード・アンダーソン博士。


ミネラルは次のものに欠かせません:


酵素の機能(べつの歌のなかで酵素という魔法のようなテーマについて話しますね)

 適切なPH

 成長

 細胞の機能

 酸素供給!

 私たちの身体のあらゆる肉体的活動!!!

ですから私たちの身体、あるいはエネルギーフィールド、または寺院の健康は、「適切な量」のミネラルに完全に依存しているのです…… 慢性病はミネラルが枯渇しているサインです。それは正さなければなりません! 私たちは、ミネラル不足を止めて正しい量をえて、はじめて癒されます…… 私たちの内側のPHが正しい値へと引き上げられるのです。

どのように私たちはミネラルを「食い物にする」、あるいは失うのか?


 否定的な感情

 貧しい消化と吸収

 ストレス

 医療薬、調剤薬

 オーガニックでない製品

 栄養失調

 酸化する食べ物の食べ過ぎ

 機能不全の副腎と腎臓

 塩素、フッ化物、薬品の残留物でいっぱいの水道水を飲むこと。

 あなたの内臓でいっぱいになった彼ら自身を食べているバクテリアと寄生虫の感染!!

 浅い息!

ココナッツを楽しむアナーシャの写真
アナーシャ、大好きなココナッツとともに。タイ、五年前。クレンジングの後に。

ポジティブにできることは何?!?… どんなふうに身体を再び補充するのでしょう??


 呼吸して! いっぱい呼吸して、完全にプラーナ(生命の力)を与えて

 肯定的に考えて…… そして思考のプロセスを観察して。

 許す、真価を認める、感謝する。

 休みを充分に取って。

 運動して、でも消耗することが要点ではありません…… 運動の後、水、野菜ジュースを飲んで、フルーツを食べて…… ココナッツを飲んで。ココナッツは電解質でいっぱいで、血漿に大変近いです。わー! なんて若いココナッツはそれ自体が完璧な食事なんでしょう…… 水と果肉は私たちが日々必要とするものでいっぱいです。

 医薬品を服用しないこと…… アスピリンやイブプロフェンを摂るかわりに、頭痛を予防することを学んで

 あなたの身体と消化システムを、定期的に全ての酸性度、膿み、寄生虫、粘液をきれいにして。

 あなたの消化組織を、適切な栄養を与えることで、再建して。 発酵食品は、スーパー治癒力があり…… たくさんの腸内有益菌(pro-biotics)がいます…… 「生命のため」は~「抗生物質」(anti-biotics)の逆です!

ピクルスの写真
キュウリを漬けてピクルスをつくる……. ムムム……

腸内有益菌が内臓をアルカリ化する間に、乳酸菌は内臓に酸を形成します。

 「小麦若葉」を注入します。小麦若葉のジュース、あるいはスピルリナジュースを肛門のなかに入れて、腸の下の部分にとどめます。(私は大きな注射器を、この目的の為に医療品店から購入しました)

 スピルリナエネマ: ミキサーをいっぱいにする量の水を人肌にあたためます。それから、スピルリナ粉2ティースプーンを、なめらかにペースト状にする為に少しの水と混ぜ…… 植物性のグリセリン(薬局にあります)を2ティースプーン加えて、かき回します。これを、ミキサー半分のあたたかいきれいな水に加え、混ぜ…… 残りの水も加えます。

スピルリナの写真
スピルリナの写真:本物の「スーパーフード」であるスピルリナは、青緑色の藻類の一種で、たんぱく質、ビタミン、ミネラル、そしてカロチノイド(ダメージ から細胞を守ってくれる抗酸化物質)が豊富です。鉄分は強いシステムを作るのに欠かせません。それなのに、もっとも不足しているミネラルのひとつです。ス ピルリナは鉄分が豊富、マグネシウム、そして微量ミネラルが豊富で、鉄分のサプリメントよりも吸収が簡単です。スピルリナは、健康的な組織と神経に欠かせ ず、特にベジタリアンにとって必要な、B-12をもっとも多く含んでいます。

エネマバッグを満たして、それを取り入れて。これはぜん動運動を促し…… プランクトンが毒の残留物を柔らかくして、ゆるめて、取り除くのを助けます。混合液を少しずつ注入して、右側を下にして横たわり…… それから、後ろ、前、左右に転がります…… そして、「肩立ち」をして、混合液を腸の上の部分に届かせます。あなたが排出する準備ができたら、そうします。グリセリンは詰め込まれた糞尿を柔らかくするのを助け、腸の壁をなめらかにします。これを断食の最初の夜と、次の2晩してみて…… その後、1ヶ月に1回定期的にします。

 小麦若葉の注入:腸をきれいな水で洗っておき、小麦若葉のジュース、1/2cupの1/4を腸に注ぎます。小麦若葉は腸と血を治癒する力をもっていて、粘液や寄生虫と戦う力もあります。

スピルリナと小麦若葉それ自体、またエネマとしても、身体をアルカリ化するのに重要で、ミネラルの吸収も促進します。

小麦若葉の写真
小麦若葉はもうひとつの「スーパーフード」で、強力な浄化作用をもち、肝臓や血液を守ります。小麦若葉にある酵素とアミノ酸は、他の食物や医薬品にはない ような発癌性物質から私たちを守ってくれます。血液、ぞうき、そして腸内に堆積した有機物の残骸を取り除き、甲状腺を刺激します。また、血液のアルカリ性 を回復する助けにもなります。

もっとも重要なミネラル:


ナトリウム、カルシウム、マグネシウム、カリウム、リン、硫黄です。

それらは、適切なPH、流体の粘性、組織の柔らかさ、細胞の機能、腸内化学、を維持することにおいて、直接的な影響力を持っています。それらは、今日、大部分の人たちが不足させているのを認めているものです。

体液の理想的なPHの表はこれです:

 唾液~6.4-6.8:6あるいは、それ以下は深刻な枯渇状態を示しています。

 血液~7.35-7.45:知る為には血液検査が必要です。

 大腸~6.0-7.0:私たちの多くは6.0以下です。

唾液が6.0、またはそれ以下は、枯渇を示しています…… だから、断食している間、あなたは動悸を感じ、大変消耗している、エネルギーがない、と感じるかもしれません。6.1-6.3は枯渇を示しているけれども、そんなに強くはありません。

電解質:


電解質は、溶液の中で、電気を伝導し、それによって分解されるどんな混合物にもあります。ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウム、リチウム、リンは身体が必要とする主要なものです。

リッチ・アンダースン博士

あなたが、私たちは本質的に「電磁的」であるという事実を考えるなら、より身体を「電解質」でみなぎらせ、より「電気的」なものを充電するでしょう。また、「両極性」の病気のケースを考えてみましょう。リチウムがミッシングリング(失われた環)で、病気の原因です…… 「両極性」のケースの割合は、地球上でたった今、急上昇中です。これは、人々が意気揚々とするところから、強い失望へといく「精神的な病」です…… 極の間を行ったり来たりして、けっして真ん中にはいなくて…… いつもバランスを失っています。ここで、私たちは、ミネラル不足が原因の病気をみることができます…… 身体的なアンバランスは、精神的なアンバランスも引き起こします。

有機ナトリウム(塩化ナトリウムではありません。それは塩です)が充分でないと、身体はあなたの骨からそれを摂りはじめ、「骨粗鬆症」が続いて起こるでしょう。これらのミネラルのどんな枯渇も、組織と腺への難題、弱体化、有毒化、低迷化という事実に終わるでしょう。

アナーシャとアヌブッダの温室の写真
私たちのビルカバンバの家にある二つのオーガニックな温室のひとつ。セロリ、トマト、ケール、キャベツ、そして人参は、有機ナトリウムを豊富に含んでいます…… 私たちの健康にとって自然のもっとも重要なミネラルのひとつです…… 私たちはそれらすべてを育て、そうした野菜からしぼるジュースは「黄金の液体」です! 

さぁ、「腸洗浄」と「腸注入」の必要性を説明する為に、私は、「アライズ&シャイン」製品を創り、自然療法の医師である、リチャードアンダースン博士を引用しましょう:

「消化のキーポイント」~「食べ物を食べ、噛んだ時、それは胃の中に入っていきます。ここで、それは塩酸(HCI)で飽和します。塩酸は0.5のPH値をもつ極度の酸性です。身体の中でここだけ、酸性であることが必要です。この低いPHは、ペプシノゲン酵素を活性化し、タンパク質の消化に必要不可欠です。胃が消化の段階を完成した後、幽門から粥状液(かゆじょうえき)を解放します。(粥状液は食物、胃酸、酵素が混ぜ合わさったもの)食物(粥状液)は今、強い酸性です。そしてそれが、幽門を通って十二指腸に入る時、ブルンナー腺からの大量のアルカリの液体、胆汁、膵液、によって飽和されます。健康を維持する為には、私たちの腸がアルカリ性の環境を維持するのは、絶対に重要です;膵臓にとっては、そして他の22の腸内酵素は、PH値が7以上で、最適に機能できます…… それだけではありません。身体が食物を血流に吸収させて、それを使う前に、常にPH値7.4を維持している血液の為に、食物を7.4のPH値にもってこなければいけません。」

今、あなたが確信できるのは、これは、標準的なアメリカの食事(the Standard American Diet)、基本的に世界中が食べている食事である、哀れな食事を摂っている大多数の人々にはあてはまらない話だと。十分におもしろいのは、短縮形はSAD(the Standard American Diet)です。もちろん哀れそのものです。またあなたが年を取っていけばいくほど、健康指数(Health conditioning index) は下がりますが、不幸にも高齢者は、本当にもっとも食べ「過ぎる」のが大好きな時で、動かなくなり、たくさんの種類のトラブルの状態に陥ります。

酵素もまた、すべての身体の化学的な働きの為に必要で、身体の全てのシステムに関連しています。知られている3000の代謝酵素があります。それらが私たちの免疫システムの主力です。調理された食べ物は酵素を破壊するので、食べ物を消化する為に、あなたは身体の蓄えから酵素を引っ張りはじめ…… 結局「酵素の枯渇」という結果になります。それゆえに、酵素であなたの食事を補うことは高く薦められます。消化酵素は調理された食事と一緒に摂り、また特別に大きな食事、クリスマスや結婚式etcの前にも…… それらは消化と吸収を促進させます。

さぁ友人たち、私たちが酸を消費するばするほど、特に酸を形成する食べ物から、ますます「電解質の欠乏」の可能性を高めます。大抵の人々にとって、20%の酸、80%のアルカリの摂取量のバランスのとれた食べ物のかわりに、全く反対をやっています…… あなたは自分自身の結論を引き出すことができますよ。

理解とともにクリアになるのは、病気を扱う上で、最も重要な要因は、有機の電解質/ミネラルを身体に与えることです。(もう一つの要因は、再建の知識を加えることです。)私は全ての医者がこれを知っていることを望みますが、奇妙なことに、「栄養摂取」の勉強はほとんど医学には存在しません…… 8年で、たかだか1〜2時間くらいのものです!!! 「デトックス」についてはなんて言うのでしょう?!? 多くの医師は解決の手がかりを与えず、「権威ある」有り様は、何の役にも立ちません! でも、正しい情報を知り、修養し、最後までやり遂げれば、あなたは全く医者を訪ねる必要はありません。

過度に酸化するのは、電解質、特に有機ナトリウムの欠乏によります。この不健康な状態は、長年にわたる食事の中の、80%の酸を形成する食べ物を通して進展します。たしかな点は、病気が訪れるのです。身体それ自体は問題ありません。ところで、…… 思い出してください。コーヒー、アルコール、砂糖、そしてタバコは極酸性です。カプチーノはどうでしょう?!? コーヒーに、クリームに、お砂糖!!! ちょっと考えて…… 

塩化ナトリウム(塩)を身体は使うことができず、失ったナトリウムを再び満たすことができません。鉱石からの(有機的でない)ミネラルはタンパク質がなく、したがって腐食性で、身体にとって毒性があります。それは血圧を高め、細胞膜を刺激します。身体は、タンパク質分子にキレート化されるナトリウムしか使えません。それらは有機的です。セロリーやトマトはナトリウム不足には強く薦めます…… セロリー、人参、ほうれんそうのジュースはあなたにとーーーってもいいですよ!

どのように電解質の欠乏が病気をつくるのか:


身体は生きる為に電解質を得なければいけません。そしてどんな欠乏も、化学的なアンバランス、細胞の機能障害、健康の衰え、回復不能を意味します。身体が身体そのものから、有機ナトリウムを取り戻そうとする時、それは胆汁を通して行い、これは連鎖反応を発生させます。胆汁のPH値は落ちて、酸になり、一定のポイントで胆石が形成されます! こんにちは! 私たちの多くは、内側に胆石をもっています! そして医師たちは、食習慣を変えることで問題を解決するかわりに、たんに胆のうをとってしまうのです! 偉大なる科学! 今、胆汁が酸化しているなら、それは腐食性で、腸の壁を刺激しています。もしあまりにも酸化していたら、それは内臓の壁に穴をつくります…… こんにちは! 消化性潰瘍、あるいは胃潰瘍!

胆汁の刺激は「ポリープ」「腸腫瘍」「大腸がん」「過敏性大腸症候群(IBS)」「穴のあいた内臓」、他、多種の病気…… ナトリウムの欠乏が補償されるのは、胃の中です。だから適切な消化に十分な「塩酸」をもつ為に、胃は有機ナトリウムを必要とし…… これが十分でないなら、消化はとても危うくなります。

また、有機ナトリウムが関節から取り出されると、「関節炎」が生じます…… それは1日では起こらず、時間がかかります。しかし、あなたがあなたの子供に酸性の強い食事(ジャンクフード)を与えるなら、彼/彼女が年を取った時、たくさんの問題を、彼/彼女に与えるでしょう。関節炎は世界的流行です! それを遺伝のせいにするのはいい訳です…… 私たちは、私たちの振る舞いから、慢性の病気を共同でつくっています。私は個人的に、振る舞いを啓発しはじめ、至る所、複数のうずきと痛みをもって、年を重ねていきたくないと決心しました…… 毎日文句をいいながら、自分の身体を本当に動かせないような、不機嫌を感じながら、etc…… あなたがそこで見届けている多くの年上の人々の様に。

朝起きた時、その日を祝福して!!!

身体は肝臓から酸を移動させることも出来ます…… これが起きると、肝臓は弱くなり、これは連鎖反応の引き金になります:

 皮膚発疹…… 湿疹に至ります!

 頭痛

 目が悪い

 抑うつ

 怒り

 アレルギー

 血糖値の問題

 筋力の低下

 慢性の疲労~心と身体の……

この命に関わるミネラルの欠乏から発生しているいくつかの故障の名前の列挙します。

身体は有機ナトリウムが欠乏している時、そのパートナーであるカリウムも危うくなります。

十分なカリウムがないと起こること:


 心臓病

 筋肉の痛み(線維筋痛の前兆)

 気分が揺れ動く

 結合組織のたわみ

 全身の弱さ

カルシウム欠乏は骨粗鬆症と歯の問題の裏の主犯です。有機ナトリウムと有機カリウムの欠乏は、有機カルシウムとマグネシウムがそれに取って代わって使われるということを引き起こします…… そしてこれは私たちの最も重要な4つの電解質ミネラル欠乏症の一因です。

黒ゴマの写真
黒ごま…… カルシウムがもっとも豊富な食品のひとつで、その他の恩恵にも富んでいます。アナーシャはよく、生のデーツとともに生のごまミルクつくりますが、最高ですよ! 子どもたちも大好きです。生のごまペースとも健康的で美味しいですね……

私を信じて~錠剤では、電解質不足を治せません! 錠剤が助けるなら、みんなそんなに病気になると考えますか?!? 母なる自然を騙すことはできません。アルカリ度を変えることだけが効果的で癒しとなります。

カルシウムの欠乏がもたらすのは:


 弱った肝臓

 虫歯

 血の不足

 痔

 精神的鈍さ

 塩、あるいはタバコをしきりに欲しがること…… それはより欠乏させます!

 分泌腺の問題とアンバランス

 腹部膨満感、そして他の腸炎症

 神経過敏

 けいれんと筋肉の痛み、月経のけいれんも含む

 手足の肌のひび割れ

 貧血…… そして低いエネルギー

 関節炎と制限、痛みのある関節

 心臓病

 湿疹

 ぜんそく

 性機能不全

 ちょっと「ググっ」てみて、カルシウム、またはカリウム、ナトリウム、マグネシウム欠乏と。あなたは自分自身で調べることができるでしょう。

マグネシウムは神経システムにとても重要です…… そして筋肉のシステムに。月経痛はマグネシウムオイルがよく用いられます。オイルは肌の透過膜を通って、直接血流に吸収されます。 マグネシウムオイルを海塩(粗い)または、エプソン塩と一緒にバスタブに入れて、浸かって……バスタブのなかで素晴らしい時間を過ごす間!

そういうわけで友よ、私は、あなたが私がこれを書くのを楽しんでいるのと同様に、楽しんでくれることを望んでいます。

これは、私たちの復活のプログラム「ユニバーサルハーモニー~アルーンコンシャスタッチ2013:…… 愛と気づきの21日間」のもう一つの豊かなタペストリーの「糸」です。

あなたの健康に〜 乾杯〜 Salud〜 Prost,

In love, with love, Anasha


アナーシャの写真
アナーシャ。ビルカバンバの「ジュース工場」デニスとともに。昨年一月。皆さんの住んでいる場所のフレッシュジュースを飲んだり、他の健康的で美味しいオプションを見つけて楽しみましょう…… コーヒーショップの替わりになるし、健康に意識的なひととも仲良くなれますよ。


翻訳元:# 10~ Electrolytes are “Electro-Life”!!! by Anasha
(翻訳:サハジョ)