2021/03/05

Day5:アンナマヤコーシャ ~新しい時代のヒーリングウェーブ~

ARUNコンシャスタッチは、タッチを通した愛と瞑想の分かち合いです。
ARUNコンシャスタッチでは、タッチするからだは、フィジカルなボディ、肉体としてだけでなく、エネルギー、感情、マインド、スピリチュアルな要素、そこにある全てが複雑に有機的に関わり合って存在する統合体、オーガニックユニティであり、エレクトロマグネティックフィールド、絶え間なく与え 受け取り循環する電磁場なのです。
創始者アヌブッダ&アナーシャも「5つの身体」についてよくシェアしてくれます。
今回Kamalaが、このことについて書いてくれます。
**
ウパニシャットの聖典の中に出てくる5つの体、コーシャについて書かせてもらいます。
肉体はヨガ用語ではアンナマヤコーシャと呼ばれ、ここが5つのコーシャで唯一肉眼で見えるところです。
別名「土の身体」。
アンナー食物マヤー作られたコーシャーさや(鞘)、容器ARUNコンシャスタッチではこの肉体に意識的であることをたくさん学び、そこから目に見えないエネルギーの体へと旅をしていきます。
Oshoは言います。
『アンナマヤコーシャは大地から作られ食物によって絶えず栄養を与えられている。
食物は大地から来ている。だから、人は何を食べているかに油断なく醒めている必要がある。
それらがあなたを作り、ありとあらゆるやり方であなたに影響を与えるからだ。
遅かれ早かれあなたの食べ物は、ただの食物ではなくなる。
それは血となり骨となり、まさにあなたの髄となる。
あなたの存在の中で循環し、あなたに影響を与え続ける。
食物の純粋性が、純粋なアンナマヤコーシャ、純粋な食物体を創る。
そして第1身体がピュアで軽く、重くなると、
第2身体に入るのは容易になる。』
ARUNの創立者の一人のアナーシャは食に対してトータルに意識的で、ピュアなものだけをアンナマヤコーシャに取り入れて、いつもそこを美しく保っています。
私たちの魂の住む神殿である肉体。
それは大地のサポートを受けて存在する宇宙にたったひとつの神秘のアートです。
それを美しく強く維持するためには意識的な食と愛のあるタッチが必要です。 愛のないタッチと食はアンナマヤコーシャを滅ぼし、愛のあるものはそこに輝きをもたらします。
あなたはどちらを選択しますか?
今日のキーワードは意識的な食事です。
Eating with LOVE & Consciousness … Kamala