2021/03/12

Day12:グラウンディングを育てる ~新しい時代のヒーリングウェーブ~

からだに意識を向けて、内側から観ることを続けていくと、からだは次第にくつろいでいきます。
気づいていなかった隠れた緊張は、意識の光のもと、少しずつ溶かされていくわけです。
また、なにかの事情で緊張が起こっても、もどっていくのが容易になっていきます。
「足の裏を感じて〜」
ARUNで頻繁に聞くことば。
どんなときも繰り返し、ここに戻る。
グラウンディングです。
最近感じるのは、簡単なことのようでいて、グラウンディングにも終わりはなくて、まだ先、まだ先があるんだなということ。
このところ、アヌブッダ達のヨガコースに出ていて、毎日ヨガを通してからだを感覚することが続いていますが、ふと、足裏の感覚が違ってきているのに気づきました。
なんだか、足がおっきくなった気分。ふかふかの足ヒレでもつけているかのような。
やわらかに床に密着して、床からのタッチもやわらか。
それはとっても安心感のあるありようです。
そういえばアナーシャはこう言います。
**
覚えておいてください~
私たちは「エネルギーフィールド」で、私たちの身体の電磁エネルギーは地球深く3メートル(!!!)まで達することができることを…… 
自分のエネルギーが地球のなかへと沈んでいくのを感じ、地球の電磁力があなたを上へと通り抜け、あなたの分泌腺のすべてにエネルギーを与えるのを許します。
このようにすると、数多くの混乱や不均衡が癒されますよ。
**
これはアーシング♪
できれば素足で、地面とつながります。
家の中でもできます。
ゆったりと立ち、足裏に意識を向け、呼吸を感じて、どこかに緊張を感じたら、吐く息とともに、それを手放していきます。
どんどん、地面に、床に、委ねていきます。
オンラインでパソコンに向かうことの多い人も多いかもしれませんね。
電磁波の影響を少なくするためにもとても効果的です。
足裏を、グラウンディングを、育てていきましょう。
愛をこめて 
アディプリヤ