2021/03/02

Day2:歩くこと ~新しい時代のヒーリングウェーブ~

こんにちは、ラサタです。今年もこの21日間のプログラムをみなさんとご一緒できて嬉しいです。
私が住むドイツではこの冬シベリアからの寒波に覆われマイナス気温の寒い日が続きましたが、
一気に寒さが緩んで雪も解け、春を待つばかりです。
さあ、外を歩きませんか? 
私は晴天や曇り日はもちろん、氷点下の雪の日も、雨や霧の日も、よっぽどの悪天候でなければ毎日お散歩をしています。
お散歩には良い事がいっぱいです。
運動になるし、呼吸も深まるし、体温も上がって免疫力もつきます。
血行もよくなり脳も活性化してスッキリ、集中力も高まります。
特に今のような自粛生活で、インターネットを使う時間が多くなると、外に出て風に吹かれ、大地を歩いて電気をアーシングするのは必須です。
ストレス解消や気分転換にもなります。
太陽を浴びてお散歩すれば、体内時計も調整され、幸せホルモンの「セロトニン」が分泌され、気分も安定してやる気も出てきます。
私がお散歩が好きなのは、ただただ気持ち良いからです。
家の中から外に出ると、それだけで世界が変わります。
何か霧が晴れるような、アンテナが立ってビビビビーっと繋がる感覚。
大地と天の間にいて喜びが内側から湧いてきます。
お散歩は誰かとお喋りしながら歩くのも楽しいですが、私は一人で歩くことが多いです。
何の目的もなく歩けて、何も決めずに足の向くまま、今この瞬間のエネルギーが望むだけ。
歩いていると色々な思考や感情も思いがけず湧きおこります。
気づいていなかった、また終わっていない思考や感情が無意識から浮かび上がって来たりします。
大地はそれをまるごと包み込んで、大空は見守る大きなスペースをくれます。
鳥のさえずり。木々や草、光の加減で季節の小さな変化を感じ、何という美しさに囲まれているのかに気がつきます。
あなたも春の風に誘われてお散歩に出かけませんか? 
公園や自然があれば素晴らしいし、街中でもお散歩は楽しいです。
アスファルトでも私たちのエネルギーフィールドはさえぎられることはありませんから。
今日のヒーリングウェーブは歩くこと。
一歩一歩この瞬間のあなたのステップを楽しんでください。
Love ラサタ