2018/03/07

意識的に生きる21日間 Day 7:シェイキング

カマラの写真

==============
意識的に生きる21日間 
==============

Day7 シェイキング by カマラ

海の潮の満ち引きは1分間に18回、これは人の呼吸数と同じ。
それを倍にすると36で体温
その倍の72は一分間の心拍数
その倍の144は高めだけど平常血圧数。(これはこぎつけっぽいけど。)
そしてその倍は288で赤ちゃんがお母さんのお腹の中にいる日数。
と言っている人もいるくらい
人間はからだのリズムの基本は海と深い関係を持っています。


私たちの体の中の70%は体液でできているということを聞いたことがあると思います。。
その70%の中の液体は、私たちの中の海です。

その海は太平洋のように大きな池のような感じなのです。
ぐるぐると海流が回っています。

液体が流れることは必要なことなのです。
流れが滞る時に色々なトラブルが発生してきます。
だからこそ、動きが大切なのです。

シェイキングをしていきましょう。

シェイキングとは
簡単に言うと体を揺さぶることです。


シェイキングの仕方。


足を肩幅くらいに開き
膝を軽く曲げて
足首を緩め
股関節も楽にして、
肩の力を抜き、腕もプランとさせて立ちます。

そして足の裏から根っこが生えて、大地にしっかりと根ざしているのを想像してみてください。

その大地からのエネルギー、
生きた地球のエネルギーがあなたの身体中に巡ってくると同時に
身体が揺れてきます。

その揺れは海の波のように一つ一つ異なっていて、
大きいのもあれば小さいのもあります。

すべてを許して身体が揺れるのに任せます。

あなたは完全に揺さぶりの中にレットゴーするのです。

シェイキングともに、大地と自分自身のエネルギーの混ざり合った、
生命のエネルギー、クンダリーニそのものになっていきます。

過去も未来もなく、
ただあるのは、あなたの揺れている身体とクンダリーニエネルギーだけです。

今を、身体を、生きているのです。

一つ一つの揺れとともに身体の、マインドの、感情の、すべての必要のないゴミを振り落としていき、
あなたのエッセンスを呼び起こしてそれそのものになっていきます。

それは身体中の液体を活性化するだけでなく、
クリアな思考をもたらし、
起こったことに縋りつかない、
この瞬間の身体を通しての楽園を生きれるようになり、
ハートに戻っていくことが簡単にできるようになる、
本来のあなたを知るためへの近道なのです。

最低15~20分くらいはシェイキングを続けてください。

そして時が来たら静かに座り、
サイレンスに触れて
あなたはサイレンスに包み込まれていきます。

そして外側の動きが止まっても、
身体の内側で起こっている不随意な動きを感じていきましょう。

その動きもサイレンスが深まるとともに
静かなゆっくりとしたものに変わっていくのです。


もしできるなら朝起きた時と夜寝る前に。

朝起きたときにすれば
それはあなたのまだ眠っているエネルギーを呼び起こし、活性化します。

夜寝る前はその日1日に起こったことが身体にチャージされているのを解放し
安眠を促してくれます。


クンダリーニ瞑想の第一ステージの音楽でもいいし、
それ以外でも何かシェイキングにいい音楽があればBGMとしてかけておくと
簡単に揺さぶりの中へと入っていくことができるでしょう。


シンプルで即効性のある楽しいシェイキング、

一人ででも、友達や家族と一緒でもできる瞑想です。
楽しんでシェイクしていきましょう。 

Moving, Shaking … Kamala