2018/03/20

意識的に生きる21日間 Day 20:人間の手って不思議!

ラサタの写真

===============
意識的に生きる21日間 Day20 人間の手って不思議!
===============

こんにちは、ラサタです。

今日は、シンプルにあなたの両手を
見て感じて触れてみてください。愛と気づきと感謝とともに。

私たちのほとんどが、毎日手をたくさん使っています。
手で自分や人や動物に触れたり、
周り中にある、ありとあらゆるものに触れて、
物を使ったり、作ったり、食べたり、書いたり、
手を動かすことで、
生活の多くが成り立っているわけです。

けれど、手は、単なる生活のための便利な身体の一部というだけでありません。
私たちの生命エネルギーや意識、愛や滋養を
分かち合うことのできる神秘に満ちた通路であり、
外の世界と内側をつなぐエネルギーステーションです。

人間は手を使うことで、大脳が発達してきました。
手は、脳と密接につながり、非常に細かい作業を行うことができる運動器官であり、
緻密で繊細な感受性を持つ感覚器官で、手は外に出ている脳とも言われています。
そして脳だけでなく、手は、私たちの内側のあらゆる次元と
ワイヤレスでつながっています。

これは、タッチを分かち合うことの中で、体験することですが、
手は、瞬時に足やハラとつながり、手を通して、
大地とのグランディングの安定感やハラの中心の安心感や静寂を伝えることができます。 

また手は、私たちの第3の目ともつながり、
まるで手に目がついているかのように、触れているものを客観的にあるがまま知覚し観て、
気づきと洞察を得ることができます。

手は、私たちの情感やパッションともつながっています。
あなたが踊るのが好きなら、踊りながら手を使うことで、
内なる感情やほとばしる情熱とつながる体験があるでしょう。
話す時に自分の気持ちを一生懸命に伝えようとすると手の動きが自然についてきます。
手は感じていることを表現します。

そして手は、いつも私たちのハートとダイレクトにつながっています。
昨日の記事でカマラが書いているように、タッチは愛であり癒しです。
愛の手の中で、悲しみや痛みは受容され感じることで変容され、愛を分かち合うことができます。
手は、個人を超えた大いなる宇宙とつながり、
手を通して慈愛のエネルギーが天から降り注ぐのを受け取ることもできます


手とどんな風につながっていくかは、私たちの意識次第です。
手を機械的に非建設的に無意識に使うこともできれば、
手で行う全てのことに、
愛、気づき、信頼、喜び、クリエイティビティをもたらすこともできます。

コンシャスタッチは、私たちの手の中にある、
「すべき」「すべきでない」の様々な信じ込み、
比較や期待やジャッジに気づき、
自信のなさ、抑圧、「正しく」あろうとする緊張や
「間違う」ことの不安や恐れから、
手を自由に解放していくプロセスでもあります。

手の通路が大掃除されると、
手と自分とのワイヤレスのつながりをよりクリアに強いものに
発達させていくことができます。

手には、電磁エネルギーがあり、触れているものに気を送ったり、
磁力で引き寄せることもできます。
ミクロの動きを拡大して知覚したり、鏡のように映し出します。
手を通して、触れている表面の下にある組織にアクセスし、
筋膜や筋肉、内臓や骨、呼吸や脳脊髄液など、
内側の細部に意識と愛をつなげていくことができるのです。
手のマジックを探求したかったら、
ぜひアルーンコンシャスタッチのコースに来てください。

日々、何気なく使っているこの手にほんの少し、あなたの愛と意識を向けるだけで、
その瞬間のきらめきが変わりますよ。

これは宇宙の法則で、愛と意識で差し出した手には、愛と意識が戻ってくるのです。
愛と意識で与えたら、その瞬間に愛と意識を受け取ります。
そして私たちの内側は愛と気づきで満たされていきます。
相手とは関係なしに、何の期待もなく。。
どうぞあなたの手を意識的に楽しんでください。

明日は、いよいよ3月21日、Oshoの光明を得たお祝い、そして私たちの開花を
お祝いしましょう。今日も気づきに満ちた楽しい一日を!

Love and Gratefulness,   ラサタ