2019/03/02

Day2 : 愛の呼吸 〜生に呼吸し、愛を分かち合う21日間〜

アルーンコンシャスタッチ連続メルマガ
「生に呼吸し、愛を分かち合う21日間」

2日目の今日は、スペイン在住の日本人ティーチャー・カマラからのメッセージをどうぞ。

===========
Day2 : 愛の呼吸 ~優雅さについて~
===========

「呼吸しましょう。息を吸って吐いて・・・ただ呼吸しましょう。」今どこの家庭でも、このフレーズを聞くのことは日常的なことです。

私たちは誰でも、呼吸に意識を集中するとき物事がうまく運ぶことを知っています。
それは、今この瞬間にいられるようになり、よりはっきりと自分が何を感じているか分かるようになるからです。
私たちにはするべきことがあります。
覚醒の扉は開かれていますが、そこへ辿り着く近道があるのです。
呼吸法、瞑想、悟り、断食、歩くこと・・・
呼吸に意識を向ける時間が増やせるならなんでも構わないのです。
何よりも呼吸することを深く味わい楽しむことが大切だと、ルーミーは言っています。

日々の実践が楽しみに変わるにつれて、呼吸も楽になり、ぎこちない動きも優雅なものへと変容していきます。
繰り返し反復する呼吸のリズムのなかで、人生は心の奥深くにある水面にぴったりと寄り添いはじめるのです。
あなたは身体のなかに美しく張り巡らされた導管の動きを感じとるようになるでしょう。

通常、私たちは同じことを繰り返すと、神経を愚鈍にしてしまうのではないかと考えがちです。
しかし、霊的な訓練や反復練習は、喜びをもって繰り返されることによって、私たち本来の新鮮さ、独創性、隣家的な輝きを取り戻させます。
規則的に覚醒への訓練を行うことは、今このときに対する私たちの感覚をより鋭敏にさせ、内面世界をより豊かに輝かさせます。
そしてあの美しい存在は甦るのです。   
(ルーミー 愛の詩より)

妙高高原の大地と共にたくさんの呼吸法と、たくさんの気づきを。
あなたが感じ、分かち合う日々は、
あなたが受け取れる最も偉大なギフトとなるでしょう。

呼吸、
それを意識して生きられるようになると、
永遠への道先案内をしてくれるようになります。



「こんな呼吸がある
恥じ入るような窒息しそうな呼吸

そして もう一つ
愛の呼吸がある

それは無限にあなたを解放してくれる」  

ルーミー


呼吸は私たちに一番近い存在です。

Love カマラ