2024/03/07

Day7:ジベリッシュ---気付きの21日間

先日こんなことがあったのです。
あることがきっかけで私のみぞおちの部分がノックアウトされたような感じで。
ショックと怒りが混じり合うようで
太陽神経叢の辺りがロックされてしまい
呼吸も浅く
マインドグルグルで
だからそこに手を置いてみたら
少し震えているような…

それでふと
ジベリッシュを始めました。

ジベリッシュ 全く知らない意味のない言葉を話す。
シンプルです。
とにかく
何でもいいから手を、口を、舌を、顔を動かして
身体を動かして
全く知らない言葉を話し出しました。
だんだんエスカレートして感情も噴火して
トータルにそこに入って行き
完全に気が狂ったのようにレットゴーして行ったんです。

そしたら
ふと
「こんな思いを体験している私
それはもっと大きな理解を学ぶため。
私を怒らせた相手は
ただ私の怒りや恐怖を映し出すの役割をしているだけだな。」 
って気づきがやって来たんです。

そしたら
怒りも恐怖もショックも
全て溶けるようにすーっと
私の周りから、内側から消えて行ったんです。

人が高い意識と繋がると
自然と安らぎは訪れる。
起こることは同じかもしれないけど
受ける自分が違うから。

私は觀照者になりました。
偉大な存在からの恩恵をリアルに感じた瞬間でした。

ジベリッシュ、
今日は自分自身の觀照者となって行きましょう。
Witness your self … Kamala