2020/03/10

Day10 : アーシング ~生命の輝きに触れる21日間~



さあ、今日はアーシングの日です。
アルーンコンシャスタッチでは定番のエクササイズ。
でも日常の中ではなかなか、やる機会が取りにくいかもしれませんね。
今日は思い出して、そしてやってみましょう。
初めての方は、ぜひ体験してみてください。

アルーンコンシャスタッチの創始者アヌブッダ&アナーシャは、このアーシングをとても大切にしていて、来日の際も、アーシングできる場所を探しては毎日必ずやっていたそうです。ではアナーシャのガイドではじめていきます。

**

天気が良ければ、外に出て、素足で土の上に立って、このエクササイズをしてください。
実はこのエクササイズを雪の残る日本の山奥でやったことがありま す。
ですからいつでもどこでもできるはずです!
天気が悪いばあいは、部屋の中で、靴下をぬぎます。

そして、自分の体の重みを足に許していきます…… 
息を吐くごとに体のあらゆるりきみが溶けていくのを許します。
息が入ってきて体の壁がひろがるのを許して、息が出ていくのを許して、体がふたたび元に戻るのを感じます…… 許して、許していきます…… 
そして、自然に次の息がやってくるのを待ちます。

コントロールしないで、干渉しないで、
自分の呼吸を感じてそれについていきます…… 
ただ許していきます。
(簡単ではありませんが、トライしてみて!)

このようにして二、三回呼吸したら、今度は、息を吸うごとに「プラーナ」がどのように地球からあなたの身体へと上ってきて、息を吐くときに地球へともどっていくのかを感じはじめます。その感覚とともにいて、好きなだけそれを続けます。
マインドを落として、呼吸そのものになります。
それを許して、それになりきり、それが自分を乗っとっていくのを許します……
あなた自身をこの瞬間にゆだねます。
生命のエネルギーがあなたとあなたの身体全体を「内側から照らす」のを体験します。

2012年ARUN 21 Days 「ブッタボーン/ブッタアイ/グリーンジュースエクスペリエンス」Day5.より

***

アーシングは、裸足で地面の上に立ち、地球の電磁力と再び繋がることです。
「私たちはエネルギーフィールドで、私たちの身体の電磁エネルギーは地球深く3メートル(!)
まで達することができる」とアナーシャは語ります。
余分なエネルギーを大地に返し、大地から新鮮な活力を受け取ることで、ニュートラルな状態に戻り、とてもスッキリと、元気になれます。

裸足で自然の大地に立つのがもちろんベストですが、畳や床の上でもよいし、日常生活のあらゆる場所で、靴を履いていても、コンクリートの上でも。
ほんの数分あればできるので、ぜひ、試してみてくださいね。

Love アディプリヤ