2023/03/15

Day15:私たちにもアースが必要 --- 意識的に過ごす21日間

電化製品にアースをとるって言いますね。
大地はとても安定していて電気を逃す場所として最適なのだそうです。

人間にも、アースが必要。そう、アーシングです。
Day2でラサタが大地へのグラウンディングについて書いてくれた時にも触れてくれていましたね。
現代の生活、今の状況ではすごく大切なので「アーシング」についてもう一度。
Anashaが以前にアーシングについて書いてくれた記事をご紹介します。

**

これは私のハートにとってとても大切です。
個人的に「健康のための習慣」にしていることで、
「アーシング」といいます。

それは、草や土、海、川に裸足ではいることで、
地球の電磁力と再びつながることです…… 

それはただで手に入るエネルギーで、非常にパワフルです。
身体をアルカリ化してくれて、炎症に対抗する強力なツールです。

長時間のフライトの後に、
靴を脱いで足を浸し、母なる地球のエネルギーに満たされます…… 
そうするでグラウンディングでき、時差ぼけを和らげ、眠りを助けてくれます。

長時間のフライトの後のあなたは、電気的に充電されたような状態です! 
ですから、そのエネルギーを地球に戻してあげる必要があるのです。

アヌブッダと私はアーシングを実践しています…… 
街中にいるばあい、私たちは毎日公園に行き、地球に足を触れさせます。
東京にいるときさえも、新宿の真ん中で草木のあるお寺を見つけて、
アーシングすることができました。
大都会の真ん中でも、とーってもリラックスできます。

このような場所に行って立ち止まり、立っている間は
自分の呼吸と再びつながり、自分のセンターへと戻ってきます…… 
地球とともに呼吸します…… 
「ネガティブな負荷」を呼吸ともに出します。
試して、楽しんでください…… 
終わった後はエネルギーが充填された感じがしますよ。

そして覚えておいてください〜
私たちは「エネルギーフィールド」で、
私たちの身体の電磁エネルギーは地球深く3メートル(!!!)
まで達することができることを…… 
自分のエネルギーが地球のなかへと沈んでいくのを感じ、
地球の電磁力があなたを上へと通り抜け、
あなたの分泌腺のすべてにエネルギーを与えるのを許します。

このようにすると、数多くの混乱や不均衡が癒されます。

**

私は今、公園の草むらに座ってパソコンを開き、これを打っています。
本当はそんなことしないで、ぼーっとするのが一番ですけどね(笑)、、
でも地面と繋がるチカラは、パソコンからやってくる電磁波よりも強力です。
地面に立つことはもちろん、お尻を地面につけて座る、
そして寝っ転がることができたら、アーシングはさらにパワフルです。
アタマを地面につけるってすごいですよ。

大地に接することで、からだの中は動き始めます。
Zoomの仕事が続いた時などは、
アタマからざーっと音を立てて何かが流れていくような感じすらします。
余計なものがどんどん地面に吸い取られていく。
大地って、地球ってなんて寛大なんだろう、頼もしいんだろう、、と感動します。

そうそう、砂浜で、砂に埋まるのも最高ですよ!
特別な砂風呂に行かなくても、
ちょっと穴を掘って横になり、友達に砂をかけてもらうだけで素晴らしいです。

アルーンの仲間達はいつでもどこでもアーシングを楽しみます。
あなたも今日、ちょっと時間をみつけて、地面に繋がってみませんか。

愛をこめて。 アディプリヤ