2023/03/09

Day9:内なる耳の感覚を育てる --- 意識的に過ごす21日間

しゃがんだ姿勢になって、両方の耳の穴の中に指を入れてみる。
どの指でも入れやすいもので構わない。
私は人差し指。

そして耳たぶ全体を摘むように、耳の穴の中もマッサージしてから、
その後両側の指をまっすぐにして一本のスティックになったように位置する。
そして上に、下に、前に、後ろに、
大きな一呼吸か二呼吸ずつ
耳の穴全体を少し広げるような感じでストレッチする。
息が入ってくる時に広げるのだ。
その後に静かに両指を耳の穴から取り出して、楽に座る。

本当に心地よく座って、耳に意識を向け始める。
呼吸が両耳の中心から両サイドに広がっていくのを許し、
それと同時に自分自身の耳の感覚が大きくなっていくことを想像してみる。
耳から両方の側頭骨に、
そして両方の肩甲骨にまでその広がりをもたらしていく。
あなたの耳の感覚がどんどんと広がってハートまで広げてくれる。

その時、そこに聞こえる音や、声に意識的になってみる。
そんな時、普段は聞こえなかったものを聴くことができるだろう。
それはあなたの魂の声で、そこに意識的になっていくと
ハートが微笑む。
耳とハートのマジックはそこでおこる。

魂はいつもわたしたちに囁きかけている。
その声はあなたを導く。
未知の次元へと・・・。
その声が聴こえてくると、
あなたの人生は両翼を羽ばたかせる鳥のように
広大なスペースへと自由になっていくことができるだろう。

右側と左側にある耳。
そしてその中心にあるハートは聖杯となる。
そのチャリスの奏でる音を聴く・・・。
その音は魂の声。魂のうた・・・。

Listen to your inner voice… Kamala

p.s.左の耳と右の耳の形がくっついてあわさると、
ハート型になるでしょ・・・。らぶ K